2013年3月22日

相撲おもしろい!大阪春場所に行ってきました!

大阪春場所を観に行ってきました!
 

府立体育館に到着すると入口付近がすごい人人人!
なんでこんなに混んでいるのかおじさんに聞くと
「もうすぐ白鵬が来る」と。 
 
やったぁ すごいタイミング!!!

 おじいちゃん、おばあちゃんが多い入り待ち風景
みんなワクワクしながら待っています
「付き人が待っているから、もうすぐ到着する」
と、おじちゃん情報。
↑ 付き人達が待っています

 来ました!!!!
テレビでしか見た事のない白鵬関。
遠くからでしたが光り輝いて見えました。あれがオーラか・・・!


体育館に入ると実物大の白鵬関の張りぼてが出迎えてくれました。
紙で出来ていると分かっていますが興奮しました!
今場所、調子良くなかったですが日馬富士と。
やっぱり大きい。。。
 
満員御礼の垂れ幕がかかる会場内は熱気で包まれていました。
外国のお客さんもたくさん見かけました。
そんなにテレビで相撲を観る事はないのですが、生で観るのは面白くて大迫力です。

旭天鵬ファンの小さな男の子。
手作りのうちわを振りまわして大興奮!!
彼はかなりのエンターテイナーで周りの人も彼を見て楽しんでました。

琴奨菊の高校の後輩達?!
「菊ちゃん頑張れ~!」と黄色い声援を送っていました
こんな応援されたら嬉しいですよね
 
12日目最後の取組
白鵬 対 稀勢の里
時間いっぱいになり観客のワァーっという歓声。あまりの迫力に鳥肌が立ちました。

来年も必ず観に行きます。今度はランクを上げて桝席で観たいです!


本日、3月22日に大会13日目にして白鵬が優勝を決めました

ただ、まだ2日間残っています。
是非とも全勝優勝してもらいたいです!!


3 コメント:

人生で一度は行ってみたいランキングに入ってます!いいなぁー!!

大阪HANAからよく相撲ねたツイートが出てきますが、まさえさんだったのですね。ナイス趣味!

ひょっとしてクリアーズに勧誘されたのでは。。。