2013年3月28日

お掃除ユニット・クリアーズ

こんにちは、ツアー部門あゆぽんです。
三月ももうすぐ終わりですね~。
あっと言う間とはこのことですね。
高山もまだまだ寒いですが、春の訪れを感じる瞬間が増えてきました。

みなさま、街のごみ拾いをするボランティアの団体、green birdってご存知ですか?
これです↓↓
http://www.greenbird.jp/

皆様のお住まいの街の近辺にもあるかも。

私もまったく知らなかったのですが、友人の誘いで先日ごみ拾いボランティア参加してきました。

これもまた初耳だったのですが、名古屋にはお掃除ユニット・クリアーズというアイドルがいて、このかわいらしいガールズ達↓↓












このガールズ達とごみ拾いができると言う、お兄様やおじ様達にはたまらないボランティア。

クリアーズが参加するのはレアな機会らしく、たまたまそのタイミングにばっちり当たった私はラッキーでした。アイドルのおっかっけの男の子達(子ではない方もいらっしゃいましたが。。。)を見るのが非常に興味深かったー。

ごみ拾い自体は1時間ぐらい行います。
1時間でびっくりする量のごみが集まります。
空き缶や空きびん、お菓子のパッケージなどいろんなゴミがありますが、
一番多いのがタバコの吸い殻!!!
めっちゃ多い。
喫煙者の皆様には捨てないように気をつけて頂きたいですね。


最後にみんなで写真撮影。














いいことをした後のお昼ごはんは格別においしかった~!

みなさまもぜひ、レッツごみ拾い with green bird!
みんなでやると楽しい♪

では!

1 コメント:

へー初めて知りましたー!広島にはないですねぇ。最近ご当地アイドルやら、マスコット?すんごい勢いですねぇ