2013年4月11日

福岡旅行

3月何日だったかあまり覚えていませんが、J-stay・キミ-ロと共に福岡へ行ってきました!

人生初のLCCで、福岡に初上陸。
関空から1時間という速さ。確か片道3000円くらいという安さでした。

翌日、キミーと合流した後、福岡花宿のある商店街をじっくり見て回りました。
特に宿を出てすぐの八百屋さんは最高でした~
みたことのない野菜がたっくさん!



下に写っているのは”カリブロ”。
カリフラワーとブロッコリーのハーフです。
翌朝キミママがここで入手したお野菜を美味しく調理してくれました。




キッチンの在る宿で実際にキッチンを使ったことはなかったけれど、こんなんもすごくよいですね。
キミママ、ありがとう。
福岡花宿のゲストには漏れなく、この八百屋さんを活用して頂きたいです~

予想以上に時間がかかって商店街を抜けた後、すぐ正面にある
現代アジア人アーティストの作品を展示する福岡アジア美術館へ。


キミーロが自前の一眼レフで余りにも写真を撮るので、学芸員のおばちゃんに目を付けられていたのが少し面白かったですが、美術館自体も面白かったです。

入館料もお手ごろなので是非。
でも、何よりも気に入ったのはここのミュージアムショップです。
見るだけでも楽しい、九州出身のアーティストの方々の作る雑貨やアクセサリーが販売されています。
女子はきっと、好きだと思います。
お店のお姉さんもかわいかったですよ。

櫛田神社の焼きたて焼餅(宿のすぐ近くです)。


イカ!!!!動いてました!!!



2泊3日で十分だと思っていましたが、1週間くらい滞在して住むように旅をしたい、そしたらもっと色々食べられるのに...
そんな事を思った福岡の旅でした。

みなさん、福岡(博多)にお越しの際は、是非 博多のホステル(ゲストハウス)『Fukuoka Hana Hostel - 福岡花宿-』 へお泊りください。



2 コメント:

次回来た時は日本一甘いといわれる川端ぜんざいもぜひお楽しみあれ。

お裾分け強要してしまいまして m(_ _;)m