2013年4月28日

実は・・・全国NO1!!!

最近よく耳にします!目にします!『広島レモン』!


広島県民は知っていると思いますが、みなさん知っていましたか?
実は広島県はレモンの生産量が全国一なのです!


そんな「広島レモン」は、
防腐剤を一切使用しないので料理にもドリンクにも皮ごと安心して使えるそうです。
また、瀬戸内の温暖な気候の中で育ち、一年間を通して果実が出荷されるのも特徴のひとつなのだそうですよ。



先日友人と電車に乗っていると、現在広島を賑わせている話題のイベント!「ひろしま菓子博 2013」の広告を目にしました。
それもやはり広島レモンを使ったお菓子の宣伝でした。
一足先に菓子博に行った友人の話では、このレモンを使ったお菓子がたくさんあったとのことなのです!
広島レモンファンの私にとっては見逃すことはできません!
来月あたりひょっこり行ってみたいと思います。


さて、このレモンを使った商品はたくさんありますが、私がこれいいね!と思ったものをご紹介したいと思います☆
その名も『広島レモンサイダー』 !


飲みやすく、後味も爽やかでとてもおいしかったです。
続いて・・・

国産レモンで有名な大崎下島の「大長レモン」で作られたドライフルーツ風のお菓子。レモンの皮を薄く切って、水飴、グラニュー糖で仕上げたもの。紅茶やヨーグルトなどに混ぜてもおいしいそうですが、私はそのままでおいしくいただきました。
ビタミンCもたっぷりで女性の方にはオススメ ですよー!





広島レモンに興味を持ったそこのあなた!
次の旅先は広島へどうぞ~☆
レモンの魅力について語り合いましょう。ジェイホッパーズ広島でお待ちしています!!

そして・・・興味はあるけど残念ながら広島まで来れないとゆうそこのあなた!
東京銀座に tau(たう)という広島のブランドショップが、2012年にオープンしています☆
↓↓↓
http://www.tau-hiroshima.jp/



是非足を運んでみてくださいね~!!

1 コメント:

読んでるだけで口の中が唾液で一杯になりました。
そういえばレモンって国産と書いてあるけど広島産とは書いてないですね。