2013年4月30日

Houribe Louのリリースパーティーに行ってきましたよ。









広島平和記念公園元安橋といえばこの人あり。。。。
ハンマーダルシマープレイヤーの
Houribe LOU のニューアルバムリリースパーティーに行ってまいりました。

今回はなんと広島クラブクアトロでライブ!!
先週渋さしらズで訪れたこの場所に、今回はHouribe LOUのライブでくることができるなんて!

4月に発売された新しいアルバム
「八百万の祭り」
広島のタワーレコードでもチャート1位を獲得したようです。めでたいな~。すごいな~~。。

今回のアルバムは前回の Hiroshima Invocationとはまた雰囲気がかわった曲もありますが
やはりかっこよさはかわらず健在。

18時すぐに友人と皆でクアトロへ。
友人がクアトロのステージでライブをするだなんて、なんだか新鮮。

18:30から1時間半はDJセットでしたが、素敵な音だったのでお酒をのみつつゆらゆら踊る私たち。
20時過ぎて、Houribe LOUのメンバーが出てきました。
今までのライブとの大きな違いは、メイク&衣装があるということ!
普段着の彼らもよかったですけども、こうやってそろいの衣装を着てるところをみるとまた格好良さがましてました。
名実供に、現代の祝部に近づいております。

ハンマーダルシマーの繊細な音に、ジャンベやドラムの力強い音、ギターとベース、そしてデイジュの音
全てがよかった。本当に凄い人たちだ。是非ライブで、できれば外で、聞きたい踊りたい。
今回は雅楽器の神楽鈴もあって本当に神々しかったです。
今年はどっか大きなフェスではやらないのかしら。。。


今回東京のリリースパーティーのあとの広島だったようですが、広島のライブは客層もさまざまでした。
元安橋で彼の存在をしった人も沢山いるのだろうなあ。

広島にお越しの際には、是非彼の演奏を橋の上で聞いてみてください!!









1 コメント:

僕が帰る間際でしたね。観たかったんですけど・・・
ライブの翌日、橋で会ったLou君は何年か前に初めて会った時より、人間的に何倍も大きくなってた気がしました。がんばってほしいですね。