2013年5月28日

広島ご当地ポテチを食べてみました♪



おはようございます! 今日は出勤途中のスーパーでご当地ポテチを発見したのでおもわず購入。 みんなで試してみました!





 まずは瀬戸内レモン味。 正直わたしは うーーーーん。。。といったところでしょうか。 確かにいままでにないような特徴のあるすっぱい味なんですけども、また次買うかといわれたら、、、うーーん どうでしょう。。。 スタッフのこなやんも同意見でした。 
ゆーじろーはめちゃめちゃおいしいといっておりました。 もちろん賛否両論なんですけどもパッケージもかわいいし、お土産にはよいかも(^^)
味に特徴があるので好きになったらやみつきになっちゃうかも(^^)



 そして、次はかき醤油味! これはぜーーたいおいしいにきまってる!とおもってたべたんですけど、うん たしかにおいしい!! 私は普段自分が料理するときにも広島のかき醤油をつかっておりますし、結婚式の引き出物にも選ばせていただきました。 

ただ、、ほかのしょうゆ味と味がにているっ! 無難においしい商品でございます。


ちなみにカルビーさんは、かっぱえびせんやポテトチップスで有名ですが、
実は発祥地は広島なんですよ♪ もう本社は東京に移ってしまったのですけども。

本社が広島 にあった頃、瀬戸内海で採れる小エビをお菓子に使って大ヒットしたのが皆さんご存知、かっぱびせんなのです。やめられない とまらない~♪

今でも廿日市に工場があるので工場見学もできるんですよ!以前シルシルミシルでも取り上げられていました。

ついでに調べてみましたら、結構あるんですね。ご当地ポテチ。しらなかった~・・

ゆず胡椒味。気なります! どこでかえるんだろ。。

ちなみに、かき醤油味と瀬戸内レモン味は広島駅地下のスーパーユアーズで買うことができます。今のところ(^^)





 ちなみに、昨日から広島花宿にお泊りのりゅうせいくんは瀬戸内ポテトがおいちぃ♪っていってくれました。 かわゆいなぁ(^^)






探せばご当地ポテチ、ご当地グルメ、ご当地キャラなど、最近ご当地がつくものが多いような。。
私も旅にでればやっぱりご当地のものを買ってしまいます。

そういえば、TVを見ていたら広島の横川のご当地キャラ トマトンが スズキのアルトエコのCMに出演されていて驚きました!!これはすごい!
トマトン出世したなぁ。。 どこにいるか探してみてくださいね(^^)



0 コメント: