2013年5月17日

サイクリングツアー。

こんにちは。moco*です。

最近の高山は『夏か!!』と思うくらい暑い日もあれば、

まだまだ夜は寒いな、と感じることもあり何を着るか迷ってしまいます。


さて、そんなとある30度越えの暑い日に

『飛騨里山サイクリング』 さんのハーフツアーに行ってきました!!

飛騨にきて4年目ですが実は初参加。

出発地は飛騨古川の街中です。

マウンテンバイクなのでスイスイ気持ちよく走れます。

そのうち見えてきたのは。。。きれいな田んぼたち。

普段高山という田舎に住み慣れていてもおどろくこの田舎っぷり!!
























天気もよかったし、今週末から田植えが始まるということで地元の方々が忙しそうに
お仕事されていました。この稲を植える前の鏡のような水田。たまりませんね。

サイクリングツアーの合間にはガイドさんのとっておき飛騨話。
こっちに住んで何度も訪れているはずの街の魅力を再発見できました。

まだまだ知らないことがたくさんあるものですねぇ。

























途中でガイドさんの知り合いの地元民と交流。
お話好きの飛騨の奥様、ずーっと話しております笑。

楽しい時間を惜しみつつ、お別れ。
旅での地元民との交流はステキな思い出ですよね。

そのあとは秘密の湧き水スポットへ。

『この上に見晴らしがいい場所があるので行ってみてください、下にいますんで』

下に戻った頃には先ほどゲットしたおいしい~お水で
おいしい紅茶を淹れてくれていました!!

山登りの山頂コーヒーも最高ですが、
おいしい湧き水で淹れた紅茶もかなりおいしかったです。










2時間半で12キロほど走りました。
マウンテンバイクにはギアがついていてホントに快適。

帰りにそのまま自転車を買っていく方もいるそうで。。。納得。

私もだいぶ欲しくなってしまいました。

The 田舎を堪能できる、サイクリングツアー。

とってもおススメですよ。

初めてのかたはもちろん、飛騨に何度もお越しいただいたことがある方にもおススメです。


飛騨里山サイクリング オフィス

所在: 〒509-4235
岐阜県飛騨市古川町弐之町8-11
電話: 0577-73-5715
木曜定休(5/3, 8/17を除く)


ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスでも
飛騨里山サイクリングさんのフライヤーをゲットできます!!


0 コメント: