2013年5月19日

呉のおすすめスイーツ!!


こんにちわ!Hana福岡のななと申します!
これから、福岡の情報はもちろん、地元小倉の情報等もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私事なのですが、このゴールデンウィークの休みを利用して、愛する家族とご先祖様の眠る広島県の呉市へ3年ぶりとなるお墓参りへ行ってきました!




5月2日というゴールデンウィーク中の平日だったので、道路の混雑はなく、スムーズに呉に到着。
お墓参り後、父の実家に立ち寄り、父の幼少期の写真を見て笑い飛ばし、その後、呉市内へ。

呉市のレンガ通りには、父が小さい頃から通っているオススメの場所があります!

①びっくり堂 びっくり饅頭

大判焼きのお店です。赤あん、白あん、クリームと3つの味がありますが、このクリームが美味しすぎて・・
ホントにびっくりしちゃいます!他のお店のクリームはこってりとしたテクスチャーのカスタードなのですが、
ここのは、トロッとしたクリームで、薄めの生地ととーっても愛称抜群なのです!!!


②福住 フライケーキ 

こしあんの入った生地を油で揚げたまさに、フライケーキです!外側がサックサクで中は甘すぎない、なめらか~なあんこ
が入ってます。油で揚げてますが、意外に油っぽくないです。昔からあるスイーツで、いつも3~4人は並んでます。

呉市へ行かれる時は、ぜひびっくり饅頭とフライケーキを食べてみてください~~!!
ちなみに、今回私は、びっくり饅頭10個、フライケーキ30個を買いました!!

おいしくても、食べすぎには注意してくださいね~。

1 コメント:

フライケーキうまそう!宮島の揚もみまんと似てる気がします