2013年5月6日

広島市内循環バス めいぷるーぷ が運行されています♪


おはようございます♪ 今日電車にのって広島花宿にむかっていましたら、広島市内循環バス めいぷるーぷ の紹介を耳にし、チェックしてみました(^^)
受付にたっていると、よく広島は観光バスとか市内循環バスとかないの?ときかれますので、おーーー!とうとう広島にも!と感動していましたが、、、、
ちょっとーー!1回乗るだけで200円って高いんではないですか????んーー たかいなぁぁ。




でも、広島市現代美術館は、丘を登らないといけないので入り口までいってくれるのは大変助かります。そして、広島城もちょっとばかし最寄の駅からはなれているのでこれまた助かります。(バスは市民病院前でとまるようなので、徒歩10分くらいになりました) 縮景園にも。

確かに私も海外を旅したとき、無料の市内循環バスがあれば、一回とびのってグルグルとまわってみたものです。  
ということで、広島市内循環バス めいぷるーぷ  ご案内いたします♪

5月12日まで広島でお菓子博覧会も開催されているのでこのバスにのると広島駅から約10分でいくことができます。

さて、名前のめいぷるーぷですが、めいぷるは日本語でもみじで、もみじは広島県のシンボルとされています。それを循環のるーぷとくっつけてめいぷるーぷと名前がついたのですね。これはうまいっ(^^)
 ただ料金が1回200円なのがおしいっ!さすがおしいっ広島県!

http://oc-h.jp/




受付にもインフォメーションをおいておきますので是非ごらんになってくださいね(^^)







0 コメント: