2013年5月18日

*゚✲ฺ西条SAKE巡り*゚✲ฺ

先日受付スタッフのトモコさんのお宅in西条へ花宿スタッフのじろうさん、こなやん、フリアコの韓国人ユノの4人で行ってまいりました。
西条と言えば酒蔵でとても有名な町で、毎年10月には酒祭りが開催され大変盛り上がります。 酒まつりの期間、毎年花宿は満室となります。



みんなで力を合わせ掃除をすませ、そのまま電車に乗って広島駅から約40分の所にある西条まで行ってまいりました。




 天気もよく、電車のプチ旅で気分が上がった 酒豪の私とユノはすでに電車の中で一本飲んでしまいました。なんで昼間に飲むお酒が美味しいのか・・ユノと話し合いました。結果は、明るいうちから飲めるから・・と意味の分からない事になりました。


酒蔵が午後4時~4時半の間にしまってしまうので、試飲が第一!組の私とユノ、トモコさんのだんな様の、マサさんは急ぎ足で限られた時間を無駄にしないようにと、”白牡丹” ”亀齢” ”西条鶴” ”賀茂鶴”の4件を数時間の間に回り思う存分試飲を楽しみました。いやぁ~ただ酒ってすてきですね・・ いい感じにほろ酔いになりました。

その後みんなで1品持ち寄ったおかず等をトモコさんの愛の巣でおいしくいただきました。
そして、腹ごしらえにと、近くの公園で皆でバレーボールをほぼノンストップで1時間半ほどしました。

その次の日の私の腕でございます。


元バレー部の私は久しぶりのバレーに興奮しすぎて調子に乗りすぎました。

その2日後両腕は真っ赤に腫れあがり・・・


現在青タンになっております。通勤途中の電車の中のチラ見視線にはもうなれました。
 
 
お酒大好きの方!ぜひ広島にお越しの際は、西条へ!!そして、バレー好きな方!!広島花宿にはバレー好き受け付けスタッフが2名もおります。(受付スタッフ合計3名中)

1 コメント:

すごいねー。久しぶりにやるとこうなるんですね。。。。