2013年6月6日

レッドブル・エックスファイターズ 大阪 2013

6月1日のチェックインの日本人のお客さんがすごく多かったので、お昼休みに南ちゃんと何かイベントでもあるんかな~?と話していたところ、チェックインに来ていた日本人のお客さんがありますよ!と教えてくれました☆

そのイベントというのが、フリースタイルモトクロスというイベントで、高さおよそ十数メートル、飛距離は長いもので30メートルを超す中で、華麗な技やスタイルを競い合う競技。
そんな世界中の人々と虜にするフリースタイルモトクロスが今年、大阪のしかも大阪城の西の丸庭園で開催されるそう♪


そういえば...昨日ニュースで見た~!!!!!と思い出して大興奮!
大阪城の前をバイクが飛ぶ飛ぶ♪南ちゃんもそういえばずっと工事してたー!と言っていました。

昨日テレビの前で大興奮して見たいな~と思っていたのですが、チケットはもちもん完売。。。

それもそのはず、 この大会、アジアでの開催は初めてだそうです!!!!
2001年に初のRed Bull X-Fightersがスペイン・バレンシアの闘牛場で行われて以来、本大会は年を追うごとに人気を高め、2007年よりワールドツアーへと発展。

ライダー達の華麗なトリックの他、「Red Bull X-Fighters」のもうひとつの魅力となっているのが、闘牛場に代表されるようなユニークな会場である。過去にはエジプト・ギザのピラミッドやモス クワ・赤の広場など、国を代表する場所で開催されている。
これはモスクワ大会!すごい人~!
 だから大阪は大阪城なんや!と納得。でも大阪が選ばれて本当に嬉しいな~♪
チケットもそこそこの値段するみたいですが、絶対に見る価値ありますよね~!

0 コメント: