2013年7月29日

この夏の流行は…

はじめまして!
初めてブログを書きます!ジェイホッパーズ飛騨高山にこの4月から新しく加わりました、「ちあき」です。皆さん、よろしくお願いします。

高山に来て3ヶ月が経ちました。高山は、涼しいイメージがあったのですが、高山も夏は暑いんですね…。日中は30℃を超える暑さで、長野県出身の私には結構きついものがあります。最近の口癖は、「あついー」です。そして、最近ハマっているアイスは、ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンです。(笑)

そんな暑い夏ですが、最近ジェイホッパーズ飛騨高山で流行っていることがあります!

それは、「浴衣交換」です。

現在、ジェイホッパーズ飛騨高山には、計11着の浴衣が勢揃いしています。国際交流パーティーのボランティアの方やスタッフで集めたら、こんなにも集まりました。女の子って意外と浴衣を何枚も持っているんですねー。

先日の朴葉寿司パーティーの際も、お客様に浴衣をレンタルし、浴衣試着体験を行いました。浴衣を着るのが初めてというお客様もいらして、すごく喜んでいらっしゃいました。また、カップルの方は、浴衣を着たカールフレンドに惚れ直しちゃうなんてこともありましたよ♡下の写真が、その時の浴衣ガールズです。




「日本の文化や高山の文化が知れてよかった」という声も頂き、よいパーティーになりました。みんな、キレイ!!

そこで、こんなに浴衣があるのに着ないのは、もったいないということで、「浴衣交換」が始まりました。自分のもの以外の浴衣や帯を貸し借りして、新しい自分を発見するという素晴らしい企画(?)です。そして、なんと言っても、夏らしい!日本らしい!かわいらしい!!

本日もみんなで浴衣を着て、ご近所のゲストハウス「とまる」さんのイベントに参加してきました。見よ、このイメチェン!!


浴衣・帯の色で全然イメージが変わりますね。
この夏も始まったばかり。まだまだ高山にも夏のイベントが目白押しです。花火大会やライトアップイベントなど、浴衣を着るチャンスが沢山あります!!そして、来月8月もゲストの方に浴衣をレンタルするイベントをやろうと思っていますので、みなさん、ぜひ飛騨高山に足を運んでいただき、共に浴衣を着て、日本の夏を楽しみましょう!


<飛騨高山イベント情報>
http://www.hida.jp/


0 コメント: