2013年7月18日

あにょはせよ旅行in韓国 キムさんユノを訪ねて・・

アニョハセヨ~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?先週の9日に広島花宿の宿直スタッフコナヤンと韓国へ行ってまいりました。
こなやんにとっては初めての海外旅行!!私も一年ぶりの海外旅行!!!二人のテンションは出発1週間前からありえないほどMAX。旅行の話をするたびに思わず小刻みに踊り始めてしまう私。
出発前日に髪を切りたかったのですが前日というのもあり、行きたかった美容院の予約がとれなかったので、ホッ○ペッパーで探し別の場所へ。
はい、出発前にとても気分悪くなる大事件がおこってしまいました・・・中学卒業以来から髪の長さを腰の少し上をキープしてた私。はい、一丁できあがり。”金太郎”。広島に金太郎が誕生した瞬間でした。赤い腹掛けをきてたら、誰もが金太郎と間違えてたことでしょう。あの腹掛け実は後ろは丸見えだそうです。お尻丸出しです。毛先10センチと頼んだはずが毛先をゆうに20センチ超え。

まぁ、そんな悲しみを乗り越え、翌日力強く広島空港から韓国へむけ出発!広島は露も明けたし、気分はるんたった~~。かーらーのー・・・まさかの韓国が梅雨まっただなか・・・

そんなことは気にせずチェックイン後荷物をおいてそのまま近くを観光へ。韓国のおばちゃんみんな同じヘアスタイル。観光名所よりもおばちゃんが気になる。



広島花、福岡花でフリアコしてくれたユノと無事に再開。その足でコンビニでまさかのアサヒビールで乾杯。ユノが日本のビールの方が美味しいって言うから・・・


その晩はこれまた1年前にフリアコしてくれたキムさんと合流して焼肉へ。
”お友達がお金持ちでしゅから、友達のおごりでしゅっ!!”
いらない情報を教えてくれました。



ソージュとサムギョプサルが本当に合うのですよねー。


その次の日は周りの人に強く、本当に強くお勧めされた民族村へ。初めてのバスに大喜び。なぜか運転手に中国人と間違われました。


嫌がるキムさんと無理やりパシャリ。 肩がはみでてる!やる気が感じられん!!とちょっと落ち込みそうになりました。


そして、今回の一番の目的場所DMZ(軍事境界線)へ。 本当は板門店(大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義共和国(北朝鮮)の間に位置する停戦のための軍事境界線上にある村の名前)に行きたかったのですが、予約が取れなかったので、第三トンネルとDMZへ。
日本のお隣の国韓国。まだ冷戦中なんて・・同じ世代の人達が徴兵制度で2年も軍へ服するなんて・・・ 
歴史を直接肌で感じて自分の目で実際見る。本当にいろいろ考えさせてもらうことができたし、改めて日本に生まれてきて両親に育てられてきたことに感謝しました。


いくらセンチメンタルになってもおなかは減るのです。ランチタイムの焼肉店でプルコギをモリモリ食べ、ガイドさんの、お店の奥でユニフォーム試着できますよ!に一番に飛びついた私。


誰も反応を示さなかったので一人でノリノリで数回違うポーズをとり、コナヤンにたくさん撮ってもらいました。
このすばらしい後姿のガッツポーズをとった瞬間、いつの間に外の廊下で順番待ちをしていたお兄さんと目が合いお兄さんは苦笑。ここは開き直ろう。思わず出た言葉が”写真とりましょうか?”


  あっちゅーまの2泊3日でした。次こそは板門店へ行くぞ!板門店へ一緒に行ってくれるかた募集中です。







0 コメント: