2013年7月3日

You 何しに日本へ?

こんにちは、ツアー部門のあゆぽん事、塩谷です。
あっと言う間に7月に入ってしましましたね。
ホントに早い!

2013年上半期を振り返って、一番印象的だったお客様をご紹介したいと思います。

オランダから来られたショーンさん(料理人をしている女性)。
坊主頭でテレビカメラに映されながらカメラマンと一緒にチェックインしてきたので最初からびっくりの登場。

なぜテレビカメラと一緒にチェックインしてきたのかと聞いてみると、
成田空港で突然声をかけられ、取材をさせてくれと頼まれたとの事。

そのテレビ番組は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「You何しに日本へ?」
です。
バナナマンが司会を務める、ガチンコの番組。
これ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/


ショーンさんは精進料理にご興味があり、高山のスーパーや市場で変わった食材を見つけては購入し、J-Hoppersのキッチンで料理をされていました。

特に葛が大好きだったな~。

J高山スタッフもショーンさんの料理をごちそうになったり、
お礼に料理を作ってあげたりと
家族のような時間を過ごし、とても楽しかった~。

先日、FBにテレビに映ったよと連絡を頂きました。
これがその映像。⇒ http://www.youtube.com/watch?v=DD2Pb2erMc4

スゴイネ~が口癖で、とってもおちゃめなショーンさん。
料理に対する情熱と好奇心は誰にも負けない芯の強い方でした。

残念ながら高山の映像は写ってませんが、
高野山で念願の精進料理の勉強もできたようで嬉しいばかりです。

好きなことがあるって素敵ですね。





0 コメント: