直島一人旅

先日、最近巷で噂のアートアイランド・直島へ日帰り旅行で行ってきました。 フェリー乗り場まで行って、そこから船に乗って...と色々見ているところ 日帰り、一泊宿泊プランのあるバスツアーを発見! その名もバスバスツアー。 私は繁忙期にいったので日帰りプランで8800円でした。 早朝6時に出発し、直島についたのは大体お昼頃。 家プロジェクトのエリアまで歩き、ふらふら。 なななんと世界の安藤忠雄がプロデュースした南寺というお寺は2時間待ち... ベネッセ美術館のあるエリアまでひらひら。 こちらはするりと入れました~ 海と島々を望める高台にあったので景色が最高~ とにかくふらふらしたかっただけの旅でしたが、 可愛い猫にも、気のいいおじさんにも出会えたので大満足。 ちなみに、このバスバスツアー、直島だけでなく551の肉まんを作りに行く(今はもう無いみたい..)プランなど なかなかユニークですよ~ http://www.bus-bus.jp/tour/kansai/ 次は犬島へ。

コメント

人気の投稿