2013年8月28日

ストレス社会から脱!!

こんにちは!
福岡からはいしだしょうこです!
夏休みも終わりに近づいてきた今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
寂しい方もいらっしゃるかとは思いますが、私は秋が待ち遠しいです!
けれどもまだ暑い暑いここ福岡!花火大会もありますし、大学生の皆様はまだ夏気分でしょう♪やっほい。

話は変わりますが、今日は少し観光の話をしますのでお付き合いください。
福岡のイメージといえば・・・

豚骨?屋台?福岡吉本? 

あまり特別な観光スポットが思い浮かばない方が多いとおもいます。

ですが、福岡にもとても素敵なストレス社会から逃げ出せるそんな場所があるのです!

その名も「のこのしま」。

はい、今日紹介するのは島です!!!アイランド!!
のこのしまの魅力はなんといっても、都会からすぐいけるというところです♪
福岡の中心地からですと、40分(公共機関待ち時間除く)もあればみどりいっぱいのオエイシス!OASIS!!!いえいっ。
この季節はBBQスペースもあり、海水浴の利用者でいっぱいですし、音楽のイベントもありでわんさかしております。

しかしながら、今からの季節もお散歩がてらカフェでまったりするのも素敵ですし、レンタルバイクをかりてサイクリングもよろしかと♪(暑すぎる日は熱中症の恐れがあるため、借りれないそうです。なんとまぁ人に優しいのでしょうか。)
陸地からはフェリーで10分程度ですが、車も一緒にフェリーに乗せれますからレンタカーでそのまま行ったりと家族旅行やお友達旅行にもぴったりです!

という、福岡にはこのように素敵な癒しスポットもあるのです♪
お昼は自然でのんびり、夜は中洲でぐったり♪

素敵な休日をお過ごし下さい♪

0 コメント: