2013年8月19日

健康は足元から Vibramのススメ

月の光の下、虫の音をBGMにつらつら・・・
この時期の楽しみ。
やってますね、高校野球。
もうアルプススタンドのチューリップハットが似合う年齢をとうに過ぎてしまったことを実感せずにはいられません・・・・(笑)
なので今年は家で右手に麦茶、左手にうちわで休みの日に観戦しています。

スポーツの秋が楽しみな今日この頃、来年2月16日に京都マラソンが開催されます!
今回、市民ランナー1000人の枠が作られたということで、今年こそはJ-hoppersの広告塔として参加祈願し、エントリーしました。

今年こそは、この靴でフルマラソンを↓↓↓




その名もVibram(ビブラム)http://www.barefootinc.jp/
5本指の靴!
登山靴の底[ソール]を作っているイタリアの会社が開発。
足袋を履いていたフランス人先輩をみてこの靴で出勤しても違和感のないJ-hoppers。
私の愛用の通勤靴となりはや1年・・・・・


この時期になるとたくさんお見えになるスペイン人旅行者にはかなり好感触で、2名がすでにお買い上げしていかれました。



世界の愛好家たちとすでに3人出会っています!
うち、ベルギーからのゲストとパチリ・・・・
靴をご縁に話が弾みます。
ファイブフィンガーズの心地よさは、履き続けてきた人しかわかりません!



軽い[軽いものは、100g以下も]
くりーむぱんだちゃんのようにかわいいビブラムをぜひ試してみませんか・・・・
隠れ偏平足の最適な治療法かも






0 コメント: