2013年11月1日

沖縄行ってきました!名古屋も行ってきました!

10月の頭、連休を頂きましたので、 沖縄と名古屋へいってきました。 沖縄は3泊4日ひとり旅。 名古屋は1泊2日、高校からの友人と。 どちらの旅行も短いながらも大満足でした。 沖縄は、食べ物はおいしいし、海も空も広くてきれい。 初めて熱帯魚といっしょに泳ぎました。 50匹くらいの魚たちと泳ぎました。 水族館の大水槽の真ん中の気分。囲まれてる感じ。 だんだん方角もくるくる回ってわからなくなって。ただひたすらサカナと一緒に泳ぐ感じ。 音がない、不思議な世界。 読谷の城跡もよかった。城壁しかないぽかんとした場所に、草原。 随分下には木々。海。遠くで雨が降ってる雷雲。そこだけ水の跳ねてる、海。 やちむんの里ものんびりしててよかった。 いくつかの窯元ごとに工房が分かれていて。 工房ごとに焼き物の雰囲気も、場所の雰囲気も、随分ちがう。 よく分からない、聞いた事のない虫の声が聞こえて。 10月でもハイビスカスが咲いていて。工房の側に建つ民家が最高にかわいくて。 将来住みたい、理想の家。

そして、名古屋も大ボリュームの1泊2日。 大須観音でレトロなお店のお買い物。 ステーキ丼、ブラジルの鶏の丸焼き、台湾料理、エビフライサンド、昔ながらのハヤシライス!いつでもおなかいっぱい。 それからギネス記録、世界最大のプラネタリウム。大きな科学館。一日いても回りきれないボリュームたっぷり。 なかなか針の倒れない振り子。 おしゃれなロッカー。 朝から晩まで2日間めいっぱい遊んで、くたくたに。。 バスでぐっすり眠って帰ってきました。 久々の旅行は、短くともぎゅうぎゅうでしたー!

0 コメント: