アニメの島

この前新聞で淡路島をアニメの島にしようという計画が進んでるそうです。


アニメの島とはなんぞやー!?と思った方に説明しますと、、、
日本のアニメと漫画をテーマに立体(3D)映像に加え風やにおい、振動まで体感できる5Dシアターをはじめアニ メ映画や漫画のミュージカル、演劇などが楽しめるシアター(劇場)、映像が楽しめるレストランなどを建設。幅広く漫画やアニメの原画や関連グッズを集めて 展示、販売する。

だそうです。


鉄腕アトムや宇宙戦艦ヤマトやポケットモンスターなどの日本を代表するアニメ作品に出会えるハイテク公園にしたいそうです。



淡路マンガ・アニメアイランド」のイメージ図



外国のお客さんでもアニメ好きの人がかなり多くて、日本人の私よりも詳しい人がたくさん!!






私の好きなアニメはベタではありますがやっぱりドラゴンボールです☆

悟飯がビーデルさんに空の飛び方を教えてる時、私も同じように習ってみました。(もちろん飛べませんでしたが 笑)

このアニメの島で空を飛べたり、かめはめ波を打つ体験ができたりしたら行ってみたいなぁ~♪

コメント

人気の投稿