2013年11月23日

東京でぶらり旅

今月スコットランドの学友に会うため、東京へ行きました。

京都駅から新幹線で東京まで行き、池袋で2泊しました。池袋は、サンシャインシティやルミネ、東京芸術劇場など様々なエンターテイメントをもった街だと思います。

友人に会う前に時間があったので、昨年新しく出来たデパート、渋谷ヒカリエへ行ってきました。食品売り場以外で一番気に入ったフロアは5階の雑貨フロアです。かわいいグッツがたくさん♪午前10時だったせいか、ほとんど人がいませんでしたが、お昼前になるとたくさんの人が買い物に訪れていました。

渋谷駅前

休憩スペースでかわいいテーブルを発見!

その後、久々に新宿にあるFreshness’ Burgerへランチを食べに行きたくなり(2年ほどバーガーを食べていなかったので)、新宿へ移動しました。やはり、ここのバーガーはおいしいです!よく女性一人でレストランとか入りにくかったりしますが、ここでは一人だと落ち着く感じで、ゆっくり読書などをしながらランチをいただけます。

久しぶりのFreshness!!おいしいな~


友人に会うまでまだ時間があったので、再び池袋へ戻り、サンシャインシティーのプラネタリウムへ行ってきました。一人プラネタリウムは初めてでしたが、たくさんの星と宇宙、そしてリラックスできる音楽で、本当に癒されました~。

友人と再会後、アメリカ大使館近くにあるハワイアンレストランで食事をしました。徐々に寒くなりつつありますが、ハワイアンの雰囲気で心も温かになるレストランでした。
今回東京の西エリアへ行きましたが、他に浅草、お台場など楽しい場所がたくさんあります。また近いうち東京へ行った際は、他のエリアをご紹介できればと思っています。


0 コメント: