2013年11月23日

我が家の流行~ワインとプロテイン~

先日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね~。ニュースを見ると、たくさんの人が楽しそうに飲んでいました!まだ私はボジョレーを飲んでいませんが・・・
ワインの話題もあって、今回は我が家で流行っている飲み物を紹介したいと思います。

我が家では、最近白ワインが流行っています。先日も白ワインを皆で飲んでいました。今回は昔タイタニック号にのっていたというドイツワインをいただきました。


ボヘミアングラスで乾杯♪


甘めのワインなので、どんどん飲めそうなワインです。そもそも、このワインとの出会いは、以前京都市内にある町屋レストランで家族との新年会を開いた際に、出していただいたワインでした。(ちなみに町屋レストランについては、またHanaにお越しいただいた際にご紹介いたしますね!)
現在では、時々家族の誰かが買ってきてくれて、皆で飲むためのワインになっています。





先日Hanaスタッフのわかちゃんからも、イタリアのかわいいミニボトルのレモン酒をお土産でもらったばかりですが、お酒を飲みすぎないように注意したいと思います・・・
お土産ありがとう!

ワイン以外で家族の間で流行っているものはプロテインです。家族が運動とプロテインで減量に成功したことから、家族内限定でプロテインが流行っています(笑)
それにつられて、私もソイプロテインを飲み始めました。聞くところによると、ホエイやソイなどのたんぱく質の成分によっても腹持ちが違うとかなんとか・・・なんだかよく分かりませんが、私にはソイがいいと言われて、飲んでいます。

今日は家族の結婚記念日だったので、食卓にタイタニックワインが出ましたが、その横で私はソイプロテインを飲んでいます。いつまで続くかな~・・・


0 コメント: