2013年12月18日

寒かったけど熱かった日!


みなさん、毎日寒い日々が続いておりますが風邪はひいておられませんか?
こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです。

私のブログはほぼ毎回スポーツの話題になるのですが、今回もしつこくスポーツの話題でいかせていただきたいと思います!

サンフレッチェ広島が見事に2年連続のJ1優勝を果たしました!
その報告会が行なわれるということで今月の14日、広島の旧市民球場で行なわれたサンフレッチェ広島「優勝報告会」に行ってきました。

開場が午後1時、そして報告会開始が午後4時からだったのですが、私と友人は寒さに負けず!と意気込み、開場時間ちょっと前にはすでに並びました。
でも熱狂的なファンは違いますね、すでに私達の前には長蛇の列ができていました。

1時になるとみんなが席の方へ向かって行ったわけですけれども、私達もその流れにのって何とかステージ近くに行くことができました。
時計を見るとまだ1時ちょっと過ぎ。寒さに負けず!と言っていた私達でしたが、30分も経たないうちにギブアップ。。
準備万端の友人が持ってきてくれたレジャーシートで場所を確保し、お茶をしながら時間を潰すことに。

あれやこれやと話し、気付けばすでに15時半!急いで会場に戻ると、もう人人人で会場はいっぱいになっていました。
レジャーシートをやっとの思いで見つけ着席。


少しすると司会の方の選手が到着しましたー!の掛け声と同時に選手を乗せたバスが到着。
ステージに選手たちが姿を現すと、そこはまるでコンサート会場のような雰囲気に。

ファンのみなさんは選手たちのベストショットを撮る為カメラを持参されてましたが、私は負けじとスマホで頑張りました。
そして素晴らしい写真の数々を撮ることが出来ましたー!
ご覧下さい!





選手たち、オーラが漂ってカッコ良かったです!報告会には約13000人が集まったようですよ。


今月22日はエディオンスタジアム広島で天皇杯準々決勝が行なわれます。
チケットはまだ販売中のようですよ!
http://ticket.pia.jp/piasp/sp/tennouhai/tennouhai93-sh.jsp


まだサッカー観戦に行ったことがない方は是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか?











0 コメント: