2013年12月23日

奈良&大阪観光へ

一段と寒くなってきましたね。
先週末、台湾人の友人を連れて、奈良と大阪へ観光に行きました。

あまり日本の電車に乗ったことがないと友人が言ってたので、今回、阪急・近鉄・JR・京阪を使って、回りました。
奈良では、東大寺の大佛殿や春日大社を参拝しました。
友人に、東大寺や春日大社が建立された理由や歴史的背景を説明しながら、観光しましたが、観光地について話すことで、自分自身も良い勉強になりました。
日本再発見でした。

東大寺大佛殿

春日大社の鳥居


大阪では、アメリカ村の有名なたこ焼き屋さんで、たこ焼きを食べた後、買い物をしていましたが、歩き疲れた為、再びお寿司屋さんに入って、エネルギー補充~。
丁度、心斎橋に行ったところ、何やら有馬記念のイベントが行われていました。



 やっぱり大阪は楽しい!レストランのスタッフも気軽に話してくれる人が多い感じがします。
日が暮れた頃、大阪城を見に行きましたが、 丁度大阪城のプロジェクションマッピングが始まる前だったので、大勢の人が!!

プロジェクションマッピングが始まる前に、ライトアップされた大阪城を背景に写真を撮ろうとしたところ、タイミングよく、ライトアップが消えてプロジェクションマッピングが始まってしまいました・・・・
友人はどうしても写真をとりたかったみたいで、通りがかりの外国人観光客3人組に、無理を言って暗い中、写真を撮っていただきました。

暗い中での撮影だったので、大阪城が写らず、写真を撮ってくれた外国人男性が「僕の腕が悪いのかなぁ~、いやそんなはずはない!」と何度も写真を撮ってくれました。結局大阪城を写すことができませんでしたが、楽しかったです。












0 コメント: