2013年12月28日

わくわくおせち♫

お正月までふぁいなるかうんとだうん(。・ω・)ノ゙

今年は沢山の素敵過ぎる人々に出会い、去年よりもさらにパワーアップ!感無量でございます! 関わってくれた全ての方にありがとうございます! ありーんす(○´∀`)ノ゙

数日ですね、おせちとの再会まで! その前日にはざる蕎麦が待機しております!(幼少期ははお蕎麦が苦手だったのでチャーハンでした(。・ω・)ノ!
小学生の頃はかくし芸とポチ袋に心を躍らせておりましたが、私も歳を重ねたのですね、数の子とがめ煮(筑前煮?)の大根、そして母親が作る唐揚げを想像するだけで、楽しくなります!(ポチ袋ももちろん)

皆様のお宅のおせちはどのようなものですか? お正月は実家で過ごす事が多いので他の家庭のおせちがどんなものなのか・・・気になりますヽ(*・∀・*)ノ

ちなみに、石田家では元旦のお昼にぶりの塩焼きと白菜のお漬物が並びます。
(今年のぶりは身がしまっているね~と定番のフレーズを口ずさみながら)

父が手書きで家族それぞれの名前を書いた御箸袋、母が前日から準備してくれる美味しすぎるご飯と、みんなが揃っていることだけでじゅうぶんです♫ 

それでは、平成25年の最後のブログになりますが、来年も引き続きよろしくお願いします♫

(○´∀`)お体をご自愛下さい!!















2 コメント:

ブリがならぶんじゃ?珍しいねー。私のとこは、手作り焼き豚(チャーシュー?)だったなー。これ、普通?

焼き豚!!!いいですね! 
魚は炙ったほうがいい~。豚は焼いたほうがいい~。