ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2014年1月31日

100yen beer & all you can eat chckens !!

Happy Friday desune I am soooo starving as alway so I am ready to go for chickens tonight !
Generally Japan is thought as been culinary mecca but with the exclusive taste comes a large exotic price tag.
However there are many delicious options that won't blow your budget. All you have to do is open your eyes and follow your nose.

Hakata is famous for its Yatai(food stall) and pork soup (ramen). However a lesser known equally delicious and motto healthy option are the restaurants that specialize in Tori.
One place in Nagahama (30mins walk from Hana Hostel) has a very delicious and cheap Jidoori (aged chicken) The restaurant offer you "All you can eat JPY 1300 /person" . It freshness is something I have never encountered before and the JPY 100 beers make it the ultimate weekly stop for this Kyushu native!
I can take you there if you want :)

Have a great weekend :D

スノーボード日和

こんにちはー!毎日、毎日寒いですね。ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスのちあきです。寒いと言えば、雪。雪と言えば、スノーボード!!そうです、1月2月はスノボのベストシーズンですよ。

私は、長野県生まれ、長野県育ちなので、スキー場は身近にあるものです。長野県でのおすすめスキー場ベスト3は、以下の通りです。


1. 白馬五竜
→雪質が最高な上に、コースも飽きない。五竜なら2泊3日いても飽きません。
→Subwayやハーゲンダッツのお店がある。ボードの後に、おいしいスイーツが食べれるというのもポイントが高い。

2.白馬岩岳
→五竜や八方に比べると有名ではないですが、個人的にここの広さが好き。晴れた時の頂上からの眺めが最高。

3.野沢温泉スキー場
→雪質が最高な上に、コースも飽きない。
→無料で入れる温泉がある。(ただし熱すぎて浸かれない。笑)
→温泉まんじゅうがうまい。


<おまけ>
戸隠スキー場
→地元だから(笑)でも、雪質は本当に良いです。隠れファンが多い。コースは一日あれば全部まわれます。
→有名な神社やそばなど、観光スポットも多いのでおすすめ。


スノボ女子からすると、雪質・スイーツ・温泉の3点はとても大切なポイントです。ぜひ長野県にスノボをお考えの方は、行ってみて下さい。もっと良いポイントが見つかるかも♪


さて、今年はあまり長野に帰れないので、高山のスキー場に行ってみることにしました!!
先日行って来たのが、高山から車で30分くらいのアルコピアスキー場。長野県のものと比べると、とても小さいのですが、雪質はパウダーだし、よいスキー場でした。なんと言っても上からの景色がやばいっ!
















完全に気持ちも体もリフレッシュされましたー♡

高山の方は、本当に温かい方ばかりで、おじいちゃんにコーヒーおごってもらったりしながら、一日楽しみました!

一緒に働いているスタッフもボードやスキーをしますが、あまり一緒に滑りに行く事ができません…かなぴー!なので、私と一緒に滑ってくれる人、大・大・大募集でーす♡

お待ちしておりまーす!

2014年1月30日

1泊2日ハウステンボスの旅

こんにちわ!

今年初めてのブログ投稿で少し緊張しております!
年はとっくに明けておりますが、今年もどうぞ福岡花をよろしくお願いいたします!!!


さて~。先月の話なのですが、ハウステンボスに行ってきました!


なぜ行き先がハウステンボスになったかと言うと、夜景鑑賞士4000人が選んだ全国イルミネーションランキングで1位になったという光の王国が開催されているからです!!イルミネーションを見るのってクリスマスっぽいですしねっ!!12月31日からは第二章、光と闇と炎の王国が行われているみたいですね!こちらも面白そう!!



ここ博多から車でピューっと2時弱でハウステンボスまで。
JRで行く場合は、博多駅から特急ハウステンボス号でハウステンボス駅まで約1時間45分で行けちゃいます!



ハウステンボスに着いた時には日が落ちかけていたので、イルミネーションを見に行こうと思ったら、まさかのスマホのバッテリーが無くなるという事態が・・!!私らしい。。と思ってしまいました。



 
 色んなイルミネーションがあるので、近くでみても綺麗なのですが、観覧車または街のシンボルタワー、ドムトールンからイルミネーションを見るのは絶対お勧めです!ライトの色が何秒かごとに変わるので写真を撮るのも楽しいです!
 


さすがランキングで1位になっただけあって、スケールがここら辺でみるイルミネーションと違って迫力満点でした。ハウステンボスの周りは特に何もないので、暗闇の中でハウステンボスのイルミネーションがとても綺麗に映えて感動でした!!


 イベントはイルミネーションだけではなく、 パレード、スーパーイルミネーションショー(プロジェクションマッピング)などがあり、イベントの始まる時間が決まっているので日が落ちてからは移動→見る→移動→見るで、大忙しでした。すべてを見るには2泊3日のステイが時間に余裕もあり、いいと思います!


2日目は午後まで街の散策、アトラクション体験をしてゆったり過ごしました。幽霊系が苦手な私ですが、ホラータウンのアトラクションにチャレンジして大絶叫!どっと疲れました。

 詳しいイベント情報、アクセスは、ハウステンボスのホームページでご確認ください!

来月は、同じく長崎で行われるランタンフェスティバルに行きたいなーと密かに思っております。