1泊2日ハウステンボスの旅

こんにちわ!

今年初めてのブログ投稿で少し緊張しております!
年はとっくに明けておりますが、今年もどうぞ福岡花をよろしくお願いいたします!!!


さて~。先月の話なのですが、ハウステンボスに行ってきました!


なぜ行き先がハウステンボスになったかと言うと、夜景鑑賞士4000人が選んだ全国イルミネーションランキングで1位になったという光の王国が開催されているからです!!イルミネーションを見るのってクリスマスっぽいですしねっ!!12月31日からは第二章、光と闇と炎の王国が行われているみたいですね!こちらも面白そう!!



ここ博多から車でピューっと2時弱でハウステンボスまで。
JRで行く場合は、博多駅から特急ハウステンボス号でハウステンボス駅まで約1時間45分で行けちゃいます!



ハウステンボスに着いた時には日が落ちかけていたので、イルミネーションを見に行こうと思ったら、まさかのスマホのバッテリーが無くなるという事態が・・!!私らしい。。と思ってしまいました。



 
 色んなイルミネーションがあるので、近くでみても綺麗なのですが、観覧車または街のシンボルタワー、ドムトールンからイルミネーションを見るのは絶対お勧めです!ライトの色が何秒かごとに変わるので写真を撮るのも楽しいです!
 


さすがランキングで1位になっただけあって、スケールがここら辺でみるイルミネーションと違って迫力満点でした。ハウステンボスの周りは特に何もないので、暗闇の中でハウステンボスのイルミネーションがとても綺麗に映えて感動でした!!


 イベントはイルミネーションだけではなく、 パレード、スーパーイルミネーションショー(プロジェクションマッピング)などがあり、イベントの始まる時間が決まっているので日が落ちてからは移動→見る→移動→見るで、大忙しでした。すべてを見るには2泊3日のステイが時間に余裕もあり、いいと思います!


2日目は午後まで街の散策、アトラクション体験をしてゆったり過ごしました。幽霊系が苦手な私ですが、ホラータウンのアトラクションにチャレンジして大絶叫!どっと疲れました。

 詳しいイベント情報、アクセスは、ハウステンボスのホームページでご確認ください!

来月は、同じく長崎で行われるランタンフェスティバルに行きたいなーと密かに思っております。






コメント

人気の投稿