2014年1月18日

弾丸九州つあー



皆様、あけましておめでとうございます。気づけば2013年も終わっており、正月休みはガッツリ風邪で寝込み、すでに1月末・・・今年もこんな感じで1年過ごすのかと思うと身震いしてしまいます。

こんにちは、広島花宿の佳ナスビ です。先月九州へ3泊4日で旅ってきました。
この旅行のために買ったポータブル携帯充電器を受付横に充電したまま早番を終えたその足で広島バスセンターにむかい、一人でさびしくチューハイを飲みながらバスに揺られること約4時間。
その日遅番のユノを脅かすため予約もないのに福岡花へ冷やかしに。
今でもおびえる彼女の顔が忘れられません。


翌朝インターネトで買ったSUNQパスで旅開始。このSUNQパスすごいんです。これさえあれば九州内のバス、高速バス、フェリーまでもがすべて乗り放題。○○放題が大好きなわたくし(飲み放題とか)。元をとる喜びを得るため長崎へ!
http://www.sunqpass.jp/index.shtml



長崎では広島人として平和公園に行かなくては!と思っていたのに、気づけば雲仙。
温泉街って、なんでこんなに気分がルンタッタになるのでしょうか?シラフでも2,3杯お酒を飲んだ様なテンションが続きました 。


雲仙は雪の結晶がとてもはっきりキレイに見えると有名な場所の1つみたいです。人生で初めて結晶みました。
っは!!心のきれいな人だけが見え・・・・!?なんて一人心の中でボケながらまじまじ間近で見てると鼻息で溶けてしまいそうでした。



そのまま島原からフェリーで熊本へ。長崎にいるときからくまもんの存在感を結構感じてたのですが、やはり本場はハンパなかったです。広島でもちょいちょい見かけるので特に感動無し。

熊本へは阿蘇山目的。くまもんじゃないもんね。っと言いながらも阿蘇山まできてくまもんみたら、もう、降参するしかないじゃないですか!?


九州は雪ふんないべ?っと、勝手に都会人ぶり、(なぜか山以外の場所で雪が降らない都市は田舎だという感覚がありました)ダウンと七分たけの服しか持って来てなかったアホなわたくし。阿蘇山で手足の先の感覚なくしかけていました。


いやーでもすごい!寒さをコンマ2秒くらい忘れてしまいそうな位壮大な自然。今後一切調子乗って都会人ぶる様な小さな人間になるのやめよう・・・と、心に強く誓いました。


ありがとう!阿蘇山!なんか、心洗われたぜ!!


と、とてもルンタッタな3泊4日を実は広島よりも都会だった福岡、長崎、熊本で過ごしてまいりました。


1 コメント:

読んでるこっちもルンタッタ♪

次に福岡いくときはぜひユノちゃんを愕かす・・・ちがった、他県も観光したい。というか福岡すら未だに未開・・・。