2014年1月31日

スノーボード日和

こんにちはー!毎日、毎日寒いですね。ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスのちあきです。寒いと言えば、雪。雪と言えば、スノーボード!!そうです、1月2月はスノボのベストシーズンですよ。

私は、長野県生まれ、長野県育ちなので、スキー場は身近にあるものです。長野県でのおすすめスキー場ベスト3は、以下の通りです。


1. 白馬五竜
→雪質が最高な上に、コースも飽きない。五竜なら2泊3日いても飽きません。
→Subwayやハーゲンダッツのお店がある。ボードの後に、おいしいスイーツが食べれるというのもポイントが高い。

2.白馬岩岳
→五竜や八方に比べると有名ではないですが、個人的にここの広さが好き。晴れた時の頂上からの眺めが最高。

3.野沢温泉スキー場
→雪質が最高な上に、コースも飽きない。
→無料で入れる温泉がある。(ただし熱すぎて浸かれない。笑)
→温泉まんじゅうがうまい。


<おまけ>
戸隠スキー場
→地元だから(笑)でも、雪質は本当に良いです。隠れファンが多い。コースは一日あれば全部まわれます。
→有名な神社やそばなど、観光スポットも多いのでおすすめ。


スノボ女子からすると、雪質・スイーツ・温泉の3点はとても大切なポイントです。ぜひ長野県にスノボをお考えの方は、行ってみて下さい。もっと良いポイントが見つかるかも♪


さて、今年はあまり長野に帰れないので、高山のスキー場に行ってみることにしました!!
先日行って来たのが、高山から車で30分くらいのアルコピアスキー場。長野県のものと比べると、とても小さいのですが、雪質はパウダーだし、よいスキー場でした。なんと言っても上からの景色がやばいっ!
















完全に気持ちも体もリフレッシュされましたー♡

高山の方は、本当に温かい方ばかりで、おじいちゃんにコーヒーおごってもらったりしながら、一日楽しみました!

一緒に働いているスタッフもボードやスキーをしますが、あまり一緒に滑りに行く事ができません…かなぴー!なので、私と一緒に滑ってくれる人、大・大・大募集でーす♡

お待ちしておりまーす!

0 コメント: