2014年2月21日

2月の思い出 京都マラソン Jhoppers陸上部 活動中!

鶯宿梅の季節。2月は逃げていってますが、どんな2月を過ごされましたか?

今年の一大イベントの一つだった京都マラソンに参加してきました。
去年11月勢いで言ってしまったばかりにJ-Hoppers陸上部を立ち上げ。
飯田副部長と部を盛りたててきたわけですが、その集大成の京都マラソンでした。

家が会場から近いということもあり、甘くみていたら、バスを逃し、出発5分前にスタート会場に到着。
Iphoneもカバンの中に忘れて、写真も撮れず、ふらふらしていたら、一緒に鴨川ジョギング練習した子に偶然再会!緊張する暇もなく、走り初めました。
「おきばりやす」という応援を背に受けて・・・・

京都マラソンは観光マラソンとも言われています。
平安神宮をゴールに、渡月橋、雪化粧の比叡山、仁和寺の門構え、平野神宮、五山、を見ながら走れます。
前日までの雪に脚を取られることも無く、飛び跳ねるように応援して仁和寺のお坊さんたち、他、ちいさな子供たちとのハイタッチ、沿道の暖かたい声援を受け、おたべ、バナナ、イチゴ、オレンジの給食もきっちりいただきました。

渡月橋渡ったあたりで、男の子が恥ずかしそうにくれた、ミルクキャンデーが、35キロからの パワーになりました。
「たろうくん(仮名)ありがとう。」


目標タイムを30分も上回るタイムで完走してきました。はまりそうです。

フルマラソンの後の銭湯とラーメン、生きてて良かったと思える最高の週末でした。
みなさんも一緒に走りませんか?

 J-hoppers陸上部の活動は続きます。
 3月2日には、飯田副部長と神戸で楽しい駅伝大会に出場してきます。

おしまい



ゴールした後にまた再会!金色メダルをもらいました!ソチ!




龍旗信の塩ラーメンhttp://www.ryukishin.com/

0 コメント: