2014年3月29日

トリビアン

こんにちは! 昨日は最高気温24度を記録したここ福岡からいしだしょうこです!

もうポカポカお天気になっとります。

そんな福岡花宿、師匠も風邪になり、ななさんも風邪になり、私は彼らに病原菌を撒き散らしてしまったわけであります。 
そんな小規模感染のことを英語では「パンデミック」と言うらしいです。 
レストランの名前にありそうな。。 

そんな風邪の師匠を連れ出し、昨日はお花見へ行って参りました。
福岡のお花見スポットといえば、西公園です。
こちらはあの有名な大濠公園の向かいに位置する、とても大きな公園です。展望台もあれば、ホットドック界の激戦区から見事日本3位に選ばれたホットドッグ屋さんもある私の家から徒歩2分の好立地にある、言わばお花見界のドン。

平日なのにも関わらず多くの人が!みんな一体何のお仕事をしているのでしょうか。そんな疑問を抱えつつも進む進む・・・。
なぜかお猿さんのショーが開催され、見入ってしまいました。チャルくん、見事な演技でございました。 
神戸で活動されているトップスマイルです。
http://fruit-flowerpark.jp/monkeyshow/member/topsmile.html

お猿さんの寿命は男の子25歳、女の子35歳らしく、どの世界でも女の人はたくましいなと思ってみたり。ちなみに世界一長くこの世を全うした方、こちらも女性で世界最高齢記録保持者・女性世界最高齢記録保持者ジャンヌ・カルマンさんというフランス人女性です。122歳でこの世を去られました。

今週末はどうもお天気の調子があまりよろしくないらしく、SAKURAが散ってしまわないことを祈りつつ、この辺で失礼いたします。
みなさんに新しいトリビアを与えられていたらこれ幸いです。

Have a lovely weekend です(●´・∀・`)ノ”




0 コメント: