2014年3月3日

ソチらから、どちらへ。

お久しぶりです。
J-STAYの谷です。

2週間ほど前の関東で大雪の頃、京都市内でも雪が積もっていました。
京都でも年に1,2回は積もる事がたまにあって、小学校の頃、雪が積もれば学校は午前中の授業は雪遊びの時間になって、はしゃぎまくって雪が積もる事にテンションがあがってました。

しかし、それは遠い遠い昔の話。。。
朝起きて窓を開ける→雪一面の道路→車動かない、バス走ってる?という疑問、てか電車動いてる?という心配。→「遅刻」という二文字のプレッシャー。

寝ぼけ眼で倉庫から長靴を引っぱり出して、滑って転けるのを恐れず早足で駅へ。
そこは流石、天下のJR様でした。
ほぼオンタイムでの電車到着、結果遅刻せずに着けました。
ありがとうJR奈良線!!

しかし、倉庫から出した長靴ですが、巷で流行っているお洒落長靴などではなく、農作業用長靴だったので、京都駅ではなかなか恥ずかしかったです。


 ん〜、この精錬されたスタイリッシュなフォルム。一体何年デザイン変更されてないのでしょうか。。。

ちょうど京都で雪が積もったくらいの時期から、冬季五輪が始まりましたね。
僕もなるべく見るようにしようと心がけてました。

色んな競技がある中で面白かったのが、エクストリーム系スポーツの新競技でスキーハーフパイプやスキークロスなど、日本人選手がいなくても面白かったですね。

あと気になったというか、やってる選手クレイジー過ぎと思った競技は、リュージュとスケルトンです。

 これがスケルトン。
 これがリュージュです。

マジ選手たちクレイジー過ぎ。肝っ玉過ぎですね。

オリンピック見ていたら、スノーボードに無性に行きたくなって来たのですが、今年は行けそうにないのかな〜と思ったりしますが、関西近郊のスキー場は3月でもまだ間に合うのでしょうか。。


平和の祭典オリンピックが終わって間もないのに、ロシアはウクライナへ軍隊を進行。
キューバへ軍艦を派遣。
本当におそロシアです。

平和が一番なのに、どこに向かおうとしてるのでしょうか。。。

それでは。



1 コメント:

プレッシャーのかかったブログ投稿でしたね。一人オフィスで大爆笑でした。次のブログも楽しみにしてます。