2014年4月28日

愛媛へ!


段々と暖かくなってきたというより、暑くなってきましたね。
毎朝何を着ようか?と頭を悩ませる日が続いていますが、みなさんも同じ気持ちでなのしょうか?
こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです。

先日一泊二日で愛媛県は今治市、新居浜市へ行ってきました!

 
今回は観光が目的ではなく、友達と約6年ぶりの再会を果たすべくの旅でした。
先月の私の誕生日にメールをくれたのですが、その時にふと会いに行かなくては!と思い立ち、即返信をし、「来月会いに行きまーす!」と勝手に日程を決めたのでした。



高速バスで広島から今治まで約2時間半で着くので、友達と久しぶりに会う為ドキドキワクワクしているとあっという間に着いたのでした。
新居浜に住む友達が迎えに来てくれたのですが、いざ再会してみると感動の涙かと思いきや逆に久しぶりすぎてなのか、お互い会った瞬間爆笑でした。
新居浜までの道中、カッコ良く運転をする友達を大人になったなぁと関心しつつ、話題は全て昔話で持ちきりでした。


新居浜に着くと昔に戻ろう!とカラオケへ。

私たちの青春時代を共に歩んだ名曲の数々(GLAY、ELT、hide、ORANGERANGEなど)をひたすら歌い、最後にはAerosmith、BON JOVIを大熱唱し気付けば6時間経過でフリータイム終了のコールが。さすがに昔のようにひたすら踊り続けることは体力的にできませんでしたが、私らもまだまだいけるね、ということを再確認しイオンモールでぶらつきその日は終了するのでした。



2日目は今治が誇るタオル美術館へ行きました!ここは大好きな場所で何度訪れても飽きません。
何と言葉で現せばいいのでしょうか、分かりません!是非行ってください!
思わずいくつものタオルハンカチを衝動買いしてしまうこと間違いなし。本当におすすめです!
http://www.ichihiro.co.jp/art/

        今治のゆるキャラ バリィさん(ちなみに頭の王冠は来島海峡大橋だそう。)←豆知識



タオル美術館を思う存分楽しんだ後は。。。ついにお別れの時間となってしまいました。
涙をこらえながら、次は今年中に必ず会おう!と約束をしバスに乗り込んだのでした。
バスが出発するとすぐに瀬戸内のそれはそれは穏やかな海が見えてきます。
車内で流れる「瀬戸の花嫁」を聴きながら思い出にふけるのでした。




急な突撃訪問にも快く付き合ってくれた友達に感謝します!
みなさんも長年会ってないお友達を訪ねてみてはいかがですか?
いいもんですよ~!




0 コメント: