そうだ ちょっとだけ遠出しよう


こんにちは!! 広島駅に近い格安宿、ハナホステル広島のもっちです☆
初めてブログを書きますー!!

早速ですが 、先日友達が広島へ遊びに来てくれたので倉敷美観地区と岩国錦帯橋に行ってきました^^

私にとってはどちらも初めてでは無かったのですが、記憶が無いくらいだーーーーいぶ昔の話なのでとっても新鮮でした。

まずは倉敷美観地区。

広島駅からJRで約2時間半。
倉敷美観地区には江戸時代から明治時代の一部昭和初期にかけての町並みが残っています。 



















私たちが行った時には2組の新婚さんが写真撮影をしていました。
この着物、撮影の練習で着たことがあるのですが、重さと暑さに耐えれず5分で顔が真っ青になり、その時結婚式には絶対着物を着ない事を心に決めました。笑

楽しそうに撮影をしている花嫁さんのタフさに驚きつつ、古い町並みをのんびり散歩しました。


そして、岩国錦帯橋。




さすが日本三大奇橋。かっこいい!!天気も最高でした^^









錦帯橋では有名な100種類の味があるソフトクリーム屋さん。
さんざんあーだこーだと色んな味を見たあげく、まさかの北海道バニラ。
 完全に守りに入ってしまいました。無念。次回はしょうゆ味に挑戦したいと思います。











橋の先には開けた公園が










芝生に寝転がってごろごろ。
最高に気持ちよかったです。

錦帯橋は桜シーズンが有名ですが、天気のいい日になんとなくのんびりごろごろしたい時には今の時期もおすすめです♪

コメント

人気の投稿