やっぱ好きやね~ん♪

みなさん知っていますか?
JR大阪環状線の大阪駅の発車メロディーがあの!やしきたかじんの代表作の、
”やっぱすっきゃね~ん♪”になっているんです!

今JR西日本では、「大阪環状線改造プロジェクト」を立ち上げており、駅をきれいにしたり、各駅への発車メロディ導入を進めているらしいです。
他にも、今年3月に京橋駅で”大 阪うまいもんの歌”、森ノ宮駅で”森のくまさん”、
そして西九条駅に”アメリカン・パトロール”を導入するらしく、
今後、環状線全19駅にそれぞれ異なる発車メロ ディが流れるようになるみたいですよ~♪


朝の環状線って想像以上に込んでいて、朝からみんな早く行ってーってイライラしていると思うんですが、そんな中”やっぱすっきゃねーん”のメロディーが流れると気が抜けるというか、なんというか。。。みんなの気も紛れるような気がします♪

環状線19駅が全部違う音楽が流れるなんて大阪らしいユニークな発想で楽しそうですね。
ジェイホッパーズ大阪のゲストさんは環状線に乗る機会が多いので気づいてくれるかなー♪


コメント

人気の投稿