2014年5月27日

夏のはじまり

元気ですかー!
元気があれば、なんでもできるー!

先日、JAZZを連れて山口県の大島というところに魚釣りにいってきました。
とっても天気が良くて、気持ちの良い1日でした☆

目の前んに広がるのは青々とした山、海、空。
海岸に横になって、目を閉じると、聞こえてくるのは波の音と鳥の声。
さわやかな風に吹かれながら、太陽のぬくもりを感じる。

あぁ~・・・自然っていいな。

JAZZは海を見るのは初めてではなかったのですが、実際に砂浜を歩いたり、海の水に足をつけるのは初体験でした。
砂浜に足をつけた途端、私の想像を上回る反応を見せたJAZZさん・・・。

初めての体験だから、緊張してビビり全開になるだろうと予想していましたが、まるで、ウサギのようにぴょんぴょんと跳ねながら、砂浜を飛び回り、自分の足が砂浜にめり込むのを楽しんでいらっしゃいました。
そして、そのままその勢いでピョンピョンと海水の中へ・・・

元気よく入って行ったのですが、だんだん深くなることに気づき、ちょっと焦った顔でピョンピョンと引き返してきました。

常にピョンピョンしている彼女を見て、懐かしの中国の映画「キョンシー」を思い出しました。
おでこにお札(ふだ)貼ってやろうか!笑

そして水に濡れたJAZZは、普段のモコモコしたぬいぐるみのような姿からは想像もつかないような、まったくの別犬になって帰ってきました。笑


そんなこんなで、今回もまた一つ学習したJAZZさんでしたー!



自分のことを書かれているとは知らず、私がブログを書いているのを、ジーと見つめているJAZZさん。
ここに添付した犬の写真をみて「ウ~」と唸ってたけど、この写真、あなたですからね?
カーソルを動かせば、目で追ってきょろきょろする彼女。
おもしろくて、思わず吹き出してしまいました。

まだまだ、好奇心旺盛な女の子です☆



0 コメント: