免許初心者でも借りれるレンタカー会社

広島花 はやてるです。最近26歳にしてようやく車の免許を取りました! 先日は実家から駅まで運転しましたが、「私のほうがうまく運転できるわ」と仮免の妹に言われてしまいました・・・。

街で見かけるCR-V, かっこいいなインプレッサ、憧れるBMWなどと思いはめぐりますが、さっそく車を買うのもなかなかハードルが高いです。

というわけで当分はレンタカーに落ち着きそうです。 
いろいろ調べてみるとレンタカー会社によって初心者が車を借りるのに制限があるみたいです。

トヨタレンタリース 特に初心者だからといって制限はないようです。
  
タイムズ カー レンタル こちらも初心者への制限はないようです。

ニコニコレンタカー
12時間で2500円ほどと驚くほど安いですが、理由は型落ちの車を使っていたり、ガソリンスタンドなど既存の建物で貸し出すことによりコストを抑えているみたいです。 こちらは免許取得後3ヶ月未満で運転する際は免許取得後3年以上の経験者の同乗が条件で、あとは免許取得後1年未満で運転する際は保険に加入できないみたいです。

広島花宿から一番近いのはニッポンレンタカー広島駅前ですが、ニコニコレンタカーと少し似ています。免許取得後1年未満の場合は、免許取得後3年以上の経験者の同乗が条件になり、保険にも入れないことがあるようです。

なかなか公共交通機関でいけない世羅や島巡りなどにはレンタカーが便利でしょうね!

コメント

人気の投稿