2014年6月23日

アメ村近くのオススメお蕎麦屋さん

こんにちは!大阪花ホステルのマサエです。
6月30日で大阪花ホステルは二周年!
来週行われる二周年パーティーではお世話になった方々や、スタッフ、ゲストとワイワイ出来る事が待ちきれません!

さてさて、今日は心斎橋近くのお勧めの居酒屋さんを紹介したいと思います。
その名も「そばと鶏 寄り屋」さん
 
花ホステルから歩いて2分の四ツ橋筋沿いにあります。
ここはランチとディナーの営業があるのですが、オススメなのが こちら!!
鶏つけめん
ざる蕎麦を、オリジナルのつけダレで頂くのですが、これが絶品。

蕎麦はピカピカ光っていて、喉ごし最高。

つけダレにはやわらかくホロホロに煮込んだ鶏肉とネギが入っており、醤油ダレはピリッと辛みが利いており、山椒でしょうか、ものすごく香りがいい。
食べている最中に、次はいつ食べようかと考えてしまう味なんです!
生卵を途中でタレに入れると、まろやかになります。

蕎麦がざるから無くなっていくのを見るのは悲しい(笑)

食べ終わる頃には「そば湯」を持ってきてくれるので、残ったタレに入れてスープとして頂きます。

そば自体が美味しいから、タレが主張しても負けないんでしょうね!
ざる蕎麦やかけそばも試してみたいのですが、つけ麺がどうしても外せず、いつもこれを頼んでしまいます。

ランチだけでなく夜もチョイ呑み、がっつり呑み、どちらでもOK。
赤ちょうちんのあるようなお店の雰囲気で、カウンター、テーブル席もあり一人でもグループでも落ち着く空間です。

私たちが行く時は必ずこのセットを注文します。55(ゴーゴー)セット↓
ドリンク、枝豆、おでん2品で
550円!!

おでんの具も味が染みております。
その中でも、さつま揚げがオススメ!
揚げたてを出汁にくぐらせていて、外はカリっで中はしっとり。

焼き鳥、串カツなどの一品も丁寧に作られた感じが伝わって、何を食べてもハズレなしです。お店の方も元気が良く、値段もお手頃、いつも大満足です。

良かったら是非行ってみて下さい!
はぁ、既に食べたくなってきました。。。

ちなみにビジネス街だからか日曜日はお休みされる事が多いようです。

行かれる前にチェックされるのをオススメ致します!
そば酒房 寄り屋 四ツ橋店
06-6539-2123
場所 http://r.gnavi.co.jp/242just10000/map/

ビールの美味しい季節 到来。
ウキウキワクワクです!

0 コメント: