2014年6月28日

ありがとう、ジェイホッパーズ!

こんにちは!ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスのちあきです!
早いもので、ジェイホッパーズのお仕事がラスト一回になってしまいました。さみし~!

ゲストハウスという場所は、不思議な場所ですね。
知らない人同士が、「旅」をきっかけにすぐ仲良しになれる。
そんな素敵な場所で働くことができて、本当に嬉しく思います。

ゲストハウスに来る前、ゲストハウスの仕事は、チェックインやチャックアウトなど事務的な仕事なのかな~と思っていました。
が、働き始めると、イメージが大きく変わりました!

お客様の知りたいこと、分からないことには、全力で答える。
頼まれたことに対して、全力で助ける。
ゲストハウスのお仕事は、お客様の旅作りのお手伝いをすることなのかな~と今は思います。

おすすめのレストランを教えて、そこに行ったゲストの方の「おいしかった~」を聞くと、こちらも嬉しくなる。
おすすめしたレストランがまさかのclosedだった時、ゲストの方同様がっかりする。
この一年間は、ゲストの方と一緒に旅をしているような、そんな一年でした。

また、社長をはじめとする素敵なスタッフの方々に囲まれて過ごした一年は、とても濃い一年となりました。
「絶対楽しいよ」と声をかけてくれたマネージャー。今まで自分のしている仕事を「楽しいよ!」って勧めてくれる人なんていなかったから、ジェイホッパーズの仕事は本当に楽しいんだろうなと思った。実際、本当に楽しかった!私もそうやって言える大人になりたい。
お酒と共に、「正直な話、棺桶の中にお金を入れて持っていくわけじゃないから」 とこれからの仕事について語っていた社長。すごいな~、かっこいいな~と思っていたら、ふすま?の扉にダイブしていった…。(笑)たくさん笑いました!私もいつまでもパワフルな人間でいたいです。

ジェイホッパーズという場所は、すごくワクワクして、可能性に満ちていて、 素敵な場所です。きっとこれからも、そういう場所であり続けるのだと思います!

これからも一人のジェイホッパーズファンとして、応援していきます。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


私と出会ってくれた全ての方々に感謝。













0 コメント: