ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2014年7月31日

日帰り旅行

皆さん、お久しぶりです。
 
J-stayのタニです。
 
京都では祇園祭も終わり、夏本番を迎え、蒸し暑い日々が続いており、暑さに負けないように頑張っています。
 
さて、そんな今夏が始まる前に、ここ京都では記念すべき新店舗の休兵衛が堂々オープンしました。
そして先日、休兵衛のオープニングパーティーがあり、参加しまして、個人的に休み前ということもあり、とても楽しい夜を過ごさせていただきました。
そのパーティーの写真は休兵衛のFacebook等をチェックお願いします。
 
そして、その深夜に僕は休日ということもあり、友人の運転で弾丸日帰りツアーを鳥取と島根まで行ってまいりました。
 
行きの道中は二日酔いというか、まだ酔っていた為、あまり記憶はなして、気がつけば鳥取でした。
 
まずはサントリーのミネラルウォーターで有名な大山。
 
火山でできた山だそうで、形は富士山にそっくり、冬は雪で覆われるこの山ですが、夏は非常に過ごしやすく気持ちのいい朝を迎えられました。
芝生からは弓ヶ浜が一望。



 
 
 
牧場で牛乳、境港で海鮮丼とご当地グルメを堪能のあと、島根県へ移動。
 
目当てはそう、ずっと行きたかった出雲大社です。
 
念願叶い、やっと参拝出来ました!!


 
 
 
そしてここでもご当地グルメの出雲そばを。
 
 
 
やはり旅行は食べて食べることに尽きます。
 
そして日本海の岬を巡り、気が付けば島根を出たのが夜の9時で、ここからひたすら京都を目指し、爆走しました。
家に帰ったのは深夜1時でした。


 
 
皆へろへろてでしたが、何故か言い表せないですご、妙な達成感を感じていました。
 
日帰り旅行最高です。
 
この夏の皆さんの旅行の予定はありますか??
 
 
 

2014年7月30日

夏といえば海~!~福岡の海水浴場~

こんにちわ~!毎日暑くて、暑くて・・ぐったりですね。。
本日の福岡は最高気温が36度の予報です。
すでに私の体温よりも高く、汗が止まりません。。

こんな暑いときは、海に行きたくなりますよね!!


先日私も今年初の海水浴へ行ってきました~。
泳ぐ・・というよりはプカプカ浮く・・。
そして、オレンジ色のハイレグをはいているおじさんが気になって・・
いつもとは違った楽しい時間を過ごす事ができました!笑


これから福岡に旅行に来られる方!福岡のビーチに行かれてはいかがでしょう。

地元で人気のビーチといえば。。やはり糸島!!芥屋(けや)海水浴場が人気です。
きれいな浜辺で近くにキャンプ場もあるのでキャンプ、バーベキューも楽しめます!


あと、福津市にある白石浜海水浴場!
水質がよく、透明度の高い海水で人気です!

ちなみに私は遠賀にある芦屋海水浴場に行ってきました!
砂浜が広く綺麗でしたよ!

観光もいいですが、この季節はビーチでわいわいしてみませんか??

2014年7月28日

Sunset Live 2014

Hello!!!!! This is Shoko from Fukuoka Hana Hostel desu (●´∀`)


Summer's here! It's time to soak up the sun, to hit the beach or to go for a long and lazy holiday!!!! mousho mousho!!!

This summer you can't miss the kyushu's most popular outdoor music festival ''Sunset Live2014''! 


The festival is held on a beach in Keya, Itoshima city. (takes one hour from city centre)
Over 60 artists on three stages including some of Japan’s most popular acts!!

Date: 5th (Fri), 6th(Sat) and 7th (Sun) of September.

Advance Tickets: Adult One day ¥6,500, Adult Night (after 18:00) ¥5,000, Three days ¥15,000  Door: Adult One day ¥7,500, Adult Night (after 18:00) ¥6,000
*Available: Ticket Pia, 7-Eleven, Circle K Sunkus, Lawson Ticket, Lawson, Family Mart


Have a super cool summer full of sunny smiling times xxx

2014年7月27日

広島ビーチ!

ハロー!
広島花宿のMizzyです~!
みなさん、暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

3年前はオーストラリア、おとどしはヨーロッパ、去年はアメリカで夏を過ごした私は、あまりにも日本の夏が久しぶりすぎて、ただただこの湿気と暑さにぶちのめされる毎日です。

広島は最高気温36度くらいになる日もあり、広島ってこんなに暑かったっけな~?と不思議でしかたがありません。

あまりにも暑いので、この前外国人の友人たちとビーチに行って参りました!
広島県呉市にある、かるが浜というビーチなのですが、実は私、広島で生まれ育ったにも関わらず、今回初めて足を踏み入れました!
JRで広島駅から30分くらいだったと思うので、結構気軽に行けちゃいそうです!
広島駅から15分くらいのところには、水尻というビーチもあって、電車の中から見た限り、なかなか賑わっておりました!

じりじりと照りつける太陽に、溶かされそうになりながら、やっとたどり着いた海は、まさに砂漠のオアシスのようでした!

はじめは少し冷たく感じた水温も、思い切ってドボンしてしまえば、「あ~極楽~☆」
缶ビール片手に、海に浮かぶ・・・「なんて贅沢なんだ!」

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ、ふと我に返った瞬間に、自分がすでに黒こげになっていることに気づく・・・

後々が恐ろしいけど、また行っちゃおー!

みなさんも、日焼なんぞ気にせず、夏を満喫しに、広島のビーチへいってみてはいかがでしょうか?

尾道、鞆の浦、独り旅。

 色々とつかれているのです。



 こんなことを書くと読むのもつかれるので書きませんが、いかん、このままでは負のループの繰り返し。そうだ、本でも持って、どこかへ出かけよう。



 というわけで、ジェイホッパーズ広島店マネージャーC氏のブログを読み、鞆の津ミュージアムへ行くことにしました。せっかく西へ行くのなら、元ジェイホッパーズ広島店マネージャーのM氏に勧められた尾道にも行こうと決め、祇園祭巡行を終えたばかりの京都の街をせせこましく出発しました。



 尾道は私が生まれ育った神戸に少しだけ似ていました。潮風が顔にまとわりついて、海と山があって。 その晩、尾道ラーメンなるものを食べましたが、茹で足りんくらいのスーパーアルデンテでした。よく噛んだ分、満腹感が増した気がしました。
 


  朝、ワッフル染み込んでいくバターの匂いで、自分の中の何かが少し満たされました。窓から、集団登校する園児たちをしばらく眺めて、それから、行きしなのバスで半分くらい読み進めた本の続きを、また一章、読みました。 
 


 福山駅を背にして、バスはぐんぐんと緑を分け入っていきました。今風の外装をした美容院だけが景色から浮いていて、滑稽でした。カルピスのCMに出てきそうな、自転車に乗った夏の女子高生たちを追い越しました。



 太陽がめいっぱい降り注ぐ時間、昔のまんまの鞆の町並みを歩いていると、関東から来たと思われる家族の会話が耳をつんざきました。「いいよねー、こういうふうにガラガラってドア開けたいよねー、絶対古い家に住みたいよねー。」はしゃぐ母親が娘にこういうしゃべり方をしてたんです。呆れた。
 


 鞆の津ミュージアムは、手のひらサイズで、床がぼこぼこ気持ちよくて、着眼点が面白い美術館でした。本も1冊読み終えたし、こんな小さな旅だけど、何かを少し突破できたかも。

 また行きたいなと思いました。



 


 福山駅近くのスーパーで、帰路でつまむお惣菜を買いこみました。へぇー、京都よりがぜん物価が安い。
おはぎって美味しいね。 
 


 

 

 


2014年7月24日

USJのハリポタエリアで遊んできました♪

今月15日にUSJのハリーポッターエリアに行ってきました!!
7月14日にオープンして、その翌日だったので、混んでいるかなと心配していましたが、当日ハリーポッターのエリアへ入場するための整理券を午前中にもらうことができたので、アトラクションもそれほど待たずに乗ることができました。どこかのネットのニュースで長時間待たないといけないとか言ってたけど、その日はそんなことなかったです!!

ハリポタエリアへの入場時間まで、他のアトラクションにも行くことができました。
一番のお気に入りのアトラクションは、やはりハリーと一緒に旅に出るアトラクションです!4K映像がかなりすごい!!!本当に飛んでいるようでした。


晴天!そして、すごい遠近感あるホグワーツ城!!

周りを見ると、ガウンを着た人達も多かったです。アトラクションに目が行きがちですが、私の小さな発見は、そのエリア内のトイレかな(笑)ハリポタの映画を見たことある人なら、そのトイレに入れば、「あ、これは?(笑)」となるはずです。"トイレの花子"さんではありません(笑)エリア内もほとんど標識が英語だったので、映画をイメージしやすかったです。

でも、いろいろ工夫されているなぁと関心しました。汽車とともにHogsmeade駅の再現もされていて、そこにある電車の時刻表もちゃんとしていて(イギリスの各都市も書かれていました)、そのエリア内はまさに映画の中のようでした。映画のワンセットみたい♪素晴らしい!!

京都駅からですと、USJがあるユニバーサル・シティ駅までJRで大阪駅および西九条駅で電車を乗り換えて行くことができるので、便利です♪
久々に学生の頃に戻った感じでした。また近々USJへ遊びに行きたいと思います!




2014年7月23日

冷んやりスイーツ


  • 今年も暑い夏はやってきましたねー!
    私は冬より夏派ですが、やっぱり30度越えるとさすがにバテ気味になります。
    そんな暑い夏でもテンションを上げれる冷やして食べるスイーツをランキング形式でお伝えします♪




    • トロフィー5位 不二家 凍らせておいしいカントリーマアム(宇治金時)
      不二家 凍らせておいしいカントリーマアム(宇治金時)


      おなじみのカントリーマアムに5月13日「凍らせておいしいカントリーマアム(宇治金時)」が新発売♪
      しかも冷やすのではなく“凍らして食べる専用”です。
      冷凍庫で3時間以 上凍らして食べると、宇治金時氷を再現した味!?になるみたいです





    • トロフィー4位
      グリコ 冷えシュワコロン <クリームソーダ味>

      冷蔵庫に入れなくても、ひんやり感が楽しめる、ちょっと不思議なグリコの夏の新商品「冷えシュワコロン < クリームソーダ味 >」クリームソーダーと言えば、炭酸のシュワシュワが再現されたコロン。いつものコロンがクリームソーダーに変身♪


      トロフィー3位
      グリコ アーモンドピーク < 塩バニラ >
      最近はやってるスイーツに塩を使ったお菓子です♪
      甘くてしょっぱい新感覚スイーツですね^^


      トロフィー2位
      不二家 凍らせておいしいカントリーマアム(チョコアイス)
      不二家 凍らせておいしいカントリーマアム(チョコアイス)

      5位でも紹介したカントリーマアムのチョコレート版です♪
      こちらも冷凍で召し上がれ~



      そして第1位は…






      トロフィー1位
      グリコ ビッテ < ミルク & ココナッツ >
      ココナッツのフレーバーテイストで夏っぽさを演出♪
      チョコレートとビスケットとココナッツの夢のコラボです。



    これで今年の夏ものりきれそうですね★

2014年7月18日

Free Accommodation to Save Travel Funds

何年か前にモンゴルに行ったとき、ゲルという羊の毛とかでできた移動式テントで毎晩寝ていたのですが、テントの外で放し飼いにされている羊とかヤギが動く音を暗闇の中で聞いていると、まるでテントの壁を通り抜けてすぐ耳元に彼らがいるような錯覚に襲われて、しばらく不眠症になりました。
自然って素敵!と思いますが、実際、想像以上の大自然に抱かれてしまうと、素敵とかいって誉めそやす余裕なんてなくなって、あれちょっと怖いんじゃないの、と不安でいっぱいになります。

ジェイホッパーズ京都のしばたです。みなさんいかがお過ごしですか。

ちょうど1年前にイスラエル人の青年がジェイホッパーズで働いていました。このまえ、その彼に会いにイスラエルへ行きました(注:それだけが旅行の理由ではない)。

だから今回、死海で野宿しようと提案されたときも、「いいね」と快諾した反面、心の中では少しビビッていました。

死海はイスラエルとヨルダンの間にある塩湖(海ではない)で、世界で一番低い場所です。塩分濃度が高いために水に入ると浮きます。見てる分には面白いのですが、実は水がものすごく油っぽくて気持ち悪いです。あと、少しでも体に傷があると、信じられないくらいしみます。
なのでそのイスラエル青年・ヨニは、死海に入りたくないといっていたのですが、わたし一人でプカプカ浮いているのもなんかさみしいじゃん、と説得して無理やり一緒に浮いてもらいました。入ってみるとヨニが嫌がっていた理由を理解したので、5分くらいであがりました。


イスラエルはアウトドア大国で、けっこういろんな場所で気軽にキャンプができます。
わたしたちが行った死海のエン・ゲディという場所にもパブリック・ビーチがあり、誰でも無料でキャンプができます。
でもその日キャンプをしたのはわたしたち二人だけでした。

ヨニが持参したテントが小さすぎたので、そのまま外で寝ることにしました。
日没とともに風が吹き始め、あ~気持ちいいね~、あ、流れ星が見えたよ!と癒されていたのですが、しばらくするとそよ風が強風に、強風が突風に、突風が爆風になり、
「ヨニー!飛ばされちゃうよー!」
「寝袋が飛んでいかないようになんとしてでも横たわり続けるんだー!」
と、死海のふちで風と格闘した二人でした。

だんだん爆風にも慣れてきて、やっぱり星がきれいだねーこんな満天の星空の下で眠れるなんて幸せだなーと感慨さえ覚えうつらうつらしていると、視界の左端に赤く点滅する何かが見えました。飛行機にしてはえらく低空飛行だな、と思っていると、一瞬ののちにものすごい爆音と速さで目の前を通り過ぎていきました。
あまりの迫力に度肝を抜かれているわたしの横でヨニが突然起き上がり、
「F16!!!!!!!!」
と興奮しだしました。
すると再び同じ爆音と速さが目の前を通り過ぎていきました。
どうやら戦闘機らしいです。イスラエル軍が夜な夜な訓練をしているとのこと。



大自然に抱かれながら、あ~星がきれいだな~平和だな~とほっこりしていたところで、急にイスラエルという国の強烈な一面をみてすっかり目が覚めてしまいました。
兵役中は航空部隊にいたヨニは、一般人なのにも関わらず、音をきいただけで戦闘機の種類がわかるという事実にも衝撃をうけました。

こんな出来事にも懲りず、次の日もエイラットというリゾートタウンで宿代を節約するため再びビーチで野宿をした二人でした。
その浜辺からは対岸にあるヨルダンとサウジアラビアの街明かりが見えました。季節柄、たくさんのイスラエル人が同じように浜辺でキャンプをしていて、みんな同じように対岸の明かりを見つめている光景が印象に残りました。

また行きたいなと思いました。



2014年7月17日

エレベーター使えます!!(ジェイホッパーズ飛騨高山)

こんにちはマツです。

ジェイホッパーズ飛騨高山でついにエレベーターが利用可能になりました。

ここ最近アジアからのお客様が多く、みなさん重たいスーツケースを持って階段を上り・下りしていましたが、これからはもうそんな必要なしですヽ(≧▽≦)ノ"

これまでお客さんに頼まれて何百回くらい荷物を運んだことか・・・・。

ほんとに感謝です。これでもっとお客さんきてくれるといいな~!




ほどよくライダー

こんにちは!!
広島HANAのもっちです。

もう2014年も折り返し、7月に突入してしまいました。

夏といえば海!!!!と言いたいところですが、何故か海で泳ぐのが怖い私。。

海の代わりに(?)先日初めてしまなみ海道サイクリングをしてきました!!

と言っても尾道から今治までは約70キロ。
早い人で4~5時間、初心者・ゆっくり走って10時間コース。

私はもちろん初心者。そしてあの炎天下の中10時間も走ったら確実に真っ黒。いや、熱中症になってしまう。

今回は色々と調べた結果数時間だけ走るのであれば生口島(いくち島)がキレイらしいということで、国産レモンの発祥地として知られる生口島に行ってきました。

生口島は尾道から3つ目の島です。





















広島から電車に揺られること約1時間半、尾道に到着。

尾道駅の案内所で、生口島までの船乗り場を訪ねたところ
「生口島でサイクリングするのであればこれがお得ですよ」と教えて頂いたのが

島なみホッピングパス
















島なみ ホッピングパス

*尾道から生口島までの船舶代(往復)
*レンタサイクル代
*サイクリングクーポン(橋を渡るときの券やソフトクリームの割引券)

ホッピングパスは大人1500円。
船の往復で約1600円、レンタサイクルが500円なのでこれはお得!!

船で生口島の瀬戸田港まで約30分。















そして自転車を借りる瀬戸田観光案内所まで約10分歩きます。

自転車を選んでいよいよサイクリング☆

あとはただこぐこぐこぐこぐこぐこぐこぐこぐ。


















私たちは広島県と愛媛県を結ぶ多々羅大橋まで走りました。
往復休憩もいれて約4時間くらい。

海沿いあり、坂あり、下りあり、橋もすごくきれいでした。
途中サンセットビーチもあります。


距離も長すぎず、短すぎず。


しまなみ海道を渡りきるまでではないけど
程よくサイクリングしたい方にはちょうどいいと思います!!

2014年7月12日

食欲の夏!

みなさん、こんにちは! 京都花宿のあすかです!

先日、仕事終わりにぶらっと新京極通り・寺町通りに買い物に行きました。
オシャレなカフェを発掘するのが趣味ですが、寺町通り付近に来ると何回も来ていますが、どうしても寄りたくなるお店がありまして...
『カフェ アンデパンダン (Cafe Independants)』さん。 お店が地下にあり、オシャレな雰囲気が漂っています^^

いつも注文してしまうのが、『肉味噌混ぜご飯』。
味噌味のお肉がとても美味しくて、くせになります^^


ランチ営業もされていますが、夜はカフェバーとしても人気があります!
みなさんも是非、足を運んでみてください^^

最近は暑いですが、食欲だけは衰えず、体重が増える一方ですが...
食欲の夏ですもんね!笑
ゆくゆくはカフェのランチメニューのようなオシャレな料理を自分で作れるようになりたいと思いつつ、
今はただただ食べることに夢中になっております^^;

毎日暑い日が続きますが、みなさん、小まめに水分補給をしながら素敵な夏をお過ごしください^^

2014年7月8日

外の階段に新しい屋根がつきました。

大阪花ホステルに雨の日に来られたことのある方はご存じだと思いますが
雨の日はいつも外の階段の足元が水浸しになってました。

屋根が老朽しており雨が漏って、階段の水はけが悪く水たまりのようになっていたのでした。

今回新しい屋根が取り付けれてスッキリ!!
もう水浸しの心配もなくなり滑ってこけるようなこともなくなりました。


こちらが屋根の設置のためにつくられた骨組みです。



 すごいですよね!

 屋根もこのように無事に取り付けられましたーー!!
よかった~~★


2014年7月7日

旧友を訪ねて

早いものでもう7月。最近前にも増して時の流れが速すぎます。1週間(実際)=1時間(感じ方)。
怖いっ!今月で29歳になった私はこの調子で時が流れ30をあっちゅーまに迎えてしまうのではないかと、恐怖でいっぱいです。

長めのお休みをいただいて、いってまいりました、大好きなニュージーランド。からのシンガポール&台湾。
もともとニュージーランドに行くことは決定していましたが、東京発の海外航空券の安さに感動した私は、ニュージーランド帰国後、広島に帰ることもなく、即チケットを購入してノープランのままシンガポール・台湾に行ってまいりました。

ニュージーランドで高校卒業した私は、約10年ぶりに同級生と再会。彼と私は入学時期が同じで同じクラスでしたので、昔話に花がさき、お互いの成長にただひたすら感動しました。まったく英語が話せなかった彼が今は現地の人と共に働き、マネージャー職もこなしてるとのことでした。昔は髪が桜木花道ばりに赤かったのに・・・


今回のNZ旅行ではひたすらフライフィッシングに没頭いたしました。川の流れの音をバックミュージックに日が暮れるまでとにかく竿を振り続けました。



 ノリで来てしまったシンガポール。目的は高校時代の大親友に会うため。 バブリーなシンガポールでバブリー体験させていただきました。昼間っから、ワインを飲み、テレビに出てると噂の有名シェフが作っていると言われてる高めのレストランで食事、マリーナサンベイズ屋上のバーでワイン、ビーチでシャンパン飲みながらダンスィング・・・こんな生活おくってるのか・・・と顎が外れそうでした。

最後に台湾。彼女もまた、高校時代の仲良しさん。よく学校を裏口から一緒に抜け出していました。10年ぶりの再会で、とにかくたくさん話ました。高校時代、なぜ急に台湾に帰国したんだろう・・・長年の疑問が無くなりました。親元離れて留学中、楽しいことよりも、大変なことが多かった様に思います。特に留学して最初の数年。毎日ホームシック、言葉が伝わらないもどかしさなど、皆色んな悩みや問題を抱えていたんだろうなぁ・・・



旧友から元気とよい刺激をいただきました!私も皆に負けないよう日々を大切に頑張って生きていきたい・・・いや、生きるっ!





2014年7月5日

お世話になりました。


私事ですが、この度ジェイホッパーズを卒業することとなりました。

将来に不安を抱きながら、宿直スタッフとしてここに飛び込んできたのが2011年の暮でした。
当初は1年間ゲストハウスで英語力を鍛えるゾ程度の心持でいたのですが、受付スタッフとして採用していただいたり、添乗員としてツアー事業にまで参加させていただいたりと、身に余る数々の経験を積ませていただきました。

2年半という短い期間でしたが、これほどまで自分の成長を実感できたことは今までにありません。全ての出会いと与えていただいた機会に感謝します。

では、ジェイホッパーズで得た経験と度胸と自信を胸に、米国に突撃してまいります。

“Never say goodbye because goodbye means going away and going away means forgetting.”

―J.M. Barrie, Peter Pan

また、お会いしましょう!

 







大阪花ホステル 2周年ありがとうございました! と Making of Kusudama :)

こんにちわ。
大阪花ホステルのヒデコです。

この6月30日に大阪花ホステルはオープンからちょうど2年を迎えました!!!



 これも、ひとえにいつも温かく見守ってくれている飯田さん、山口さん、上野さん、そして一緒に毎日お仕事しているちゃん、マサチャン、かじちゃん、ミキティー佐藤さん、キミーくん、ササなおちゃん、クリスティーン、そして、これまで一緒にお仕事してくれたスタッフの皆様&泊まってくれたゲストの皆様で成り立つ大阪花宿ファミリーのみなさんのおかげです!!
本当に、ありがとうございます!!

 


本当に沢山の皆様にご参加頂き本当に楽しいパーティになりました。

実は、パーティーのホストはあまり苦手で、どんなテーマで今回の2周年を盛り上げようか随分悩んだのですが、何も思いつかず・・・頭を悩ませていた時に参加した某パーティーで巨大久寿玉を見て、久寿玉を作ることを決定しました。
なんせ、初めての事でインターネットで作り方などを調べ、なんとか作る事が出来ました。
という事で、Making of Kusudama!!

 はい、ざるだったんですねー

 こんな感じで新聞を貼り、凹凸がなくなるように  丸くなーれ!

 こんな感じ?


クリスティーンが仕上げの紙を張り付けてくれました!

 蘭ちゃんも!! (なんか後ろで膨大な量の葉書を書いているのは、某 最新旅館スタイルゲストハウス●兵衛のファーストゲストのIanですね・・・)



 ボンボリつけたら、なんかいい感じ!!


♪ ポケットの中には久寿玉が一つ、ポケットを叩くと帽子が二つ!!
そーんな不思議なポケットがほしい! ♪

  そして、中身制作!
蘭ちゃん、頑張ってます!


 で来たー!

みんなで協力し完成! 

実は、ケーキのカエルはマサチャンが作ってくれたんですねー、ただ二人で必死にマジパン作ってたんで、メーキングオブの写真が一枚も無い・・・・・涙。 まさちゃんごめん!

でも、本当に思い出の残るパーティになりました。
3周年もハッピーに迎えられるよう、これからも大阪花宿ファミリーで頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!