2014年7月31日

日帰り旅行

皆さん、お久しぶりです。
 
J-stayのタニです。
 
京都では祇園祭も終わり、夏本番を迎え、蒸し暑い日々が続いており、暑さに負けないように頑張っています。
 
さて、そんな今夏が始まる前に、ここ京都では記念すべき新店舗の休兵衛が堂々オープンしました。
そして先日、休兵衛のオープニングパーティーがあり、参加しまして、個人的に休み前ということもあり、とても楽しい夜を過ごさせていただきました。
そのパーティーの写真は休兵衛のFacebook等をチェックお願いします。
 
そして、その深夜に僕は休日ということもあり、友人の運転で弾丸日帰りツアーを鳥取と島根まで行ってまいりました。
 
行きの道中は二日酔いというか、まだ酔っていた為、あまり記憶はなして、気がつけば鳥取でした。
 
まずはサントリーのミネラルウォーターで有名な大山。
 
火山でできた山だそうで、形は富士山にそっくり、冬は雪で覆われるこの山ですが、夏は非常に過ごしやすく気持ちのいい朝を迎えられました。
芝生からは弓ヶ浜が一望。



 
 
 
牧場で牛乳、境港で海鮮丼とご当地グルメを堪能のあと、島根県へ移動。
 
目当てはそう、ずっと行きたかった出雲大社です。
 
念願叶い、やっと参拝出来ました!!


 
 
 
そしてここでもご当地グルメの出雲そばを。
 
 
 
やはり旅行は食べて食べることに尽きます。
 
そして日本海の岬を巡り、気が付けば島根を出たのが夜の9時で、ここからひたすら京都を目指し、爆走しました。
家に帰ったのは深夜1時でした。


 
 
皆へろへろてでしたが、何故か言い表せないですご、妙な達成感を感じていました。
 
日帰り旅行最高です。
 
この夏の皆さんの旅行の予定はありますか??
 
 
 

0 コメント: