2014年7月17日

ほどよくライダー

こんにちは!!
広島HANAのもっちです。

もう2014年も折り返し、7月に突入してしまいました。

夏といえば海!!!!と言いたいところですが、何故か海で泳ぐのが怖い私。。

海の代わりに(?)先日初めてしまなみ海道サイクリングをしてきました!!

と言っても尾道から今治までは約70キロ。
早い人で4~5時間、初心者・ゆっくり走って10時間コース。

私はもちろん初心者。そしてあの炎天下の中10時間も走ったら確実に真っ黒。いや、熱中症になってしまう。

今回は色々と調べた結果数時間だけ走るのであれば生口島(いくち島)がキレイらしいということで、国産レモンの発祥地として知られる生口島に行ってきました。

生口島は尾道から3つ目の島です。





















広島から電車に揺られること約1時間半、尾道に到着。

尾道駅の案内所で、生口島までの船乗り場を訪ねたところ
「生口島でサイクリングするのであればこれがお得ですよ」と教えて頂いたのが

島なみホッピングパス
















島なみ ホッピングパス

*尾道から生口島までの船舶代(往復)
*レンタサイクル代
*サイクリングクーポン(橋を渡るときの券やソフトクリームの割引券)

ホッピングパスは大人1500円。
船の往復で約1600円、レンタサイクルが500円なのでこれはお得!!

船で生口島の瀬戸田港まで約30分。















そして自転車を借りる瀬戸田観光案内所まで約10分歩きます。

自転車を選んでいよいよサイクリング☆

あとはただこぐこぐこぐこぐこぐこぐこぐこぐ。


















私たちは広島県と愛媛県を結ぶ多々羅大橋まで走りました。
往復休憩もいれて約4時間くらい。

海沿いあり、坂あり、下りあり、橋もすごくきれいでした。
途中サンセットビーチもあります。


距離も長すぎず、短すぎず。


しまなみ海道を渡りきるまでではないけど
程よくサイクリングしたい方にはちょうどいいと思います!!

0 コメント: