2014年7月24日

USJのハリポタエリアで遊んできました♪

今月15日にUSJのハリーポッターエリアに行ってきました!!
7月14日にオープンして、その翌日だったので、混んでいるかなと心配していましたが、当日ハリーポッターのエリアへ入場するための整理券を午前中にもらうことができたので、アトラクションもそれほど待たずに乗ることができました。どこかのネットのニュースで長時間待たないといけないとか言ってたけど、その日はそんなことなかったです!!

ハリポタエリアへの入場時間まで、他のアトラクションにも行くことができました。
一番のお気に入りのアトラクションは、やはりハリーと一緒に旅に出るアトラクションです!4K映像がかなりすごい!!!本当に飛んでいるようでした。



晴天!そして、すごい遠近感あるホグワーツ城!!

周りを見ると、ガウンを着た人達も多かったです。アトラクションに目が行きがちですが、私の小さな発見は、そのエリア内のトイレかな(笑)ハリポタの映画を見たことある人なら、そのトイレに入れば、「あ、これは?(笑)」となるはずです。"トイレの花子"さんではありません(笑)エリア内もほとんど標識が英語だったので、映画をイメージしやすかったです。

でも、いろいろ工夫されているなぁと関心しました。汽車とともにHogsmeade駅の再現もされていて、そこにある電車の時刻表もちゃんとしていて(イギリスの各都市も書かれていました)、そのエリア内はまさに映画の中のようでした。映画のワンセットみたい♪素晴らしい!!

京都駅からですと、USJがあるユニバーサル・シティ駅までJRで大阪駅および西九条駅で電車を乗り換えて行くことができるので、便利です♪
久々に学生の頃に戻った感じでした。また近々USJへ遊びに行きたいと思います!




0 コメント: