2014年8月24日

中工場?


8月も残りあと1週間となりましたね、時間の流れの早さについていけません。
こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです。


みなさん、広島にある「中工場」って聞いたことありますか?
実は私、恥ずかしながら最近知りました。。。

最近、海外のゲストの方々から「中工場ってどこ?」と立て続けに聞かれ、これは知っておかなければ!と思い、先程色々調べてみたのですが・・・
これはもしかすると広島で人気の観光地のひとつになるのではないのでしょうか!!
と思っております。その理由としては、

その一・・・中工場は、最新の技術を導入した清掃工場で、建築デザインを世界的に有名な建築家である谷口吉生氏が設計。


その二・・・美しすぎる清掃工場といわれている。
中工場ファンのブログによると、「まるで美術館のよう!お洒落!完全に未来の世界です!」


その三・・・若者の姿も多く見られているらしい。(特に女子)

 

これは要チェックではないでしょうか!?


建築デザイン等、建築物の見学は申し込み不要だそうですが、ごみ処理に関する見学は事前予約が必要になります。
詳しくは→http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1123144207539/


しかもアクセスも便利で、広島駅や平和公園前などからバス1本で行くことが出来ます!

バスの場合: 広島駅・八丁堀・本通 などから広島バス(赤バス)24系統「吉島営業所」行きに乗り「南吉島」にて下車、徒歩5分。
(※同じ24系統の「吉島病院」行きに乗らないよう注意すること)










       

    広島にお越しの際には、是非見学に行かれてみてはいかがでしょうか?





2 コメント:

いいね! ぜひ訪れてみたいです。

調べてみたら、京都国立博物館の平成知新館も谷口氏の設計よるものだそうです。

http://www.kyohaku.go.jp/jp/about/fac/chishinkan.html

ますます興味が湧きました!是非みんなで見学行きましょう。ツアー組みますっ!