ムーミンの世界!!



最近、朝、寒くて目が覚めます。そのせいでノドがずっと

イガイガしています。まだ8月、世の子供たちは夏休みの宿題に

追われているこの時期に、、、なぜだ、、、。

今年はなんだかいろんな事が起こります。

 大雨、土砂災害、多いですね。

毎日を大切に、周りの人を大切に、日々丁寧に生きて

いこうと思う、今日この頃、、、。

ジェイホッパーズ広島のMAYUです。







先日、広島県立美術館で開催中の、「ムーミン展」に

行ってきました。ムーミン・・・ムーミンが嫌いという人は

いないんじゃないかというぐらい、世界的に人気者ですね。

私は、スナフキンが理想の男性です。






つかみどころのない、自由と孤独を愛する、こんな男性いいですね。

ムーミンといえば、北欧、フィンランドの作品ですね。

今回の展覧会では、トーべ・ヤンソンさんの原画(スケッチ)が

ほとんどだったので、 色彩の豊かさはあまりなかったですが、

ムーミンのグッツコーナーは、なんと、色鮮やかでした☆☆






この、北欧独特の色彩、大好きな方も多いんじゃないでしょうか?

本当に美しい、そしてかわいい。

グッツを大人買いしたかったのですが、財布の紐は固いまま。

自分の不甲斐無さに舌を噛みましたっ。


そんな私もついつい購入してしまったのが、スティンキーです。

ムーミンキャラクターの中で私が愛して止まない、

ウルトラかわいいヤツ☆皆さん彼をご存知ですか?


 

 手の平サイズの彼のぬいぐるみを買いました。

萌えます。私。

今回のムーミン展限定のグッツもたくさんありましたし、

グッツ売り場は展覧会を見なくても入れるそうですので、

皆さん是非、行ってみて下さいまし。

それでは、ムーミンの世界に想いを馳せて、、、

ごきげんよう。


コメント

人気の投稿