2014年8月23日

蛇喰峡にいってきましたよ。


暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
どうも、J広島のチカです。


毎日エアコンの効いた快適な部屋での生活に慣れきっていた自分に渇をいれるべく、
わたくしキャンプに行って参りました。

去年は海でしたので、今回は山で。
広島市内から車で1時間半くらいの大竹にある、蛇喰峡へ行って参りましたよ。








川はいい。
泳いだ後のあのベトつきがないからいい。
サラッとしておるので遊んだ後もそのままBBQタイムに突入できちゃうからいい。
(温泉が近くにあるといわれていったのに、そこは廃墟になってました)

水の冷たさにギャーーースと叫び声をあげつつ、
一回頭まで潜ったらあら快適。
透明度も高くて魚がたくさん泳いでおりました。

川に流され友人の1人はボコボコにされておりましたが、大変楽しい時間でした。(友人は無事です)
(蛇喰は川幅が狭く。流れが急な箇所もあるので浮き輪はマストです。
泳ぎに自信のある男子でも一瞬焦りの表情をみせました)



                    到着早々バトミントンを始める仲間達






夜はBBQして、焚き火して、花火して、ハンモックに揺られて、大富豪して、お酒飲んで、
「楽しいね~」「楽しいね~」としつこい位言い続け、アハハアハハと終始笑顔で
楽しい2日間を過ごしました。
やっぱり自然の中で遊ぶのって大切。
アウトドア料理をもっと勉強しようと思います。そして大富豪のルールを早く覚えなければ。

帰りには宮島近くの宮浜温泉「べにまんさくの湯」でさっぱりして、
スシローへと向かい、アイスを食べて解散となりました。


秋もキャンプ行きたいな。。。





そして帰ってからは汗だくになってテント&タープ干し。
次回もよろしく。




1 コメント:

シメは回転寿司ばかりですね。