2014年9月1日

祇園旅館 休兵衛

6月末にオープンした祇園旅館 休兵衛ですが、オープン後のてんやわんや、夏休み・お盆休みのえっさほいさが過ぎ去り、ようやく落ち着きという言葉にたどり着くことができました。

木造造りということで先月の大雨の影響で軽微な水漏れなども起きていますが、その他にはこの2ヶ月これといった問題もなく営業することができています。これもすべて日々我々をお守りなさってくれている石像様(推定98歳)のお陰、ではなく利用していただいていた皆様、そしてスタッフ一同のお陰であります。


休兵衛からは高台寺をはじめ、八坂神社、石塀小路、祇園花見小路、建仁寺、知恩院、清水寺などへも徒歩で行くことができますので、東山エリアの観光には最適な立地となっております。

特徴である陶器風呂も毎日多くのお客様にご利用されていて、時間制のため予約が一杯で翌日にご予約していただかなくてはならないこともしばしばございます。観光でお疲れになったお体のためにも当館をご利用の際にはぜひともご利用ください。



これから秋、そして紅葉に迎えるにあたり作家の火野葦平氏、俳優の石原裕次郎氏などがこよなく愛されたという3階の展望部屋からの景色がますます美しくなっていこうとしています。紅葉の絨毯を眼下に見渡すことができます。



スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申しておりますm(_ _)m









0 コメント: