2014年9月1日

飛騨高山×音楽

飛騨高山より、moco*です。
 
高山と音楽。そんなイメージは特にないかもしれませんが、
市内のイベントでは地元のバンドの演奏を聞く機会がよくありますし、

外へご飯に出かけても普段は居酒屋のおっちゃんだけど
バンドもやってんだよ、なんて話をよく聞いたりしますし、
こんな小さなところですが音楽好きのオーナーがやっているバーもけっこうあります。

あまり知られていませんがクラブもありますし、野外の音楽祭などもやっていて、
ライブなど生の音に触れる機会が実は結構あるのです。

先日、飛騨高山出身のアーティスト『タニザワトモフミ』さんのライブに行ってきました。

タニザワさんといえば。。。

『君に届け』というアニメのOPを歌っているかたです。



地元高山で初の弾き語り凱旋イベントということで
お友達らしき方がたくさんいらっしゃっていて
とてもあたたかい雰囲気のライブでした。

MC中には同じ飛騨高山出身の『トミタ栞』さんの話も飛び出したり。
トミタ栞さんはあの、木村カエラさんも出演していたSAKUSAKUという音楽番組で
5代目MCとして活躍し、その後は歌手活動をしているみたいです。
かわいいですねーーー★















そしてこのトミタ栞さん。飛騨高山ラーメンの名店(個人的にもお気に入りです)
『豆天狗』の娘さんなのです。番組でも暴露しているので有名なお話みたいですが。

ちなみにジェイホッパーズ飛騨高山の壁には有名になる前のお店を手伝っている
ういういしい栞さんの写真が貼ってあるのですよ。。。(そのころからかわいい!!!)

外国のお客様も思わず彼女のかわいさに写真をお願いしたのでしょう笑

あららら。

思わず音楽の話がラーメンとかわいい女の子の話にすり替わりつつあります。

結局私がいいたいことはですね。。。

旅と音楽は人生にかかせないものでライブ感を楽しんでほしいな、と。

よくわかりませんが、そういうことです!!

0 コメント: