2014年9月27日

お風呂大好きJazzyさん

ど~も~! 広島花宿のMizzyです☆ 
季節の変わり目は、体調を崩しやすいと言いますが、みなさん元気ですか~? 

元気があれば、なんでもできる!
いくぞ~!!

食欲の秋!
スポーツの秋!
お風呂の秋・・・ダァーーーーー!!!!! 

良く食べて、運動して、お風呂に入る!
 コレ、健康ナレル秘訣ナリ!

 ・・・と、いうことで調子に乗って食べすぎて、ちょっぴりぽっちゃり気味なワタクシ、最近愛犬Jazzさんを連れて、ジョギングに励んでおります!

では、ここからは私のジョギング姿を想像しながら、お楽しみください。

いざ、出陣!
気合い満々!
ホップホップ!

出だし好調!
秋風、爽快!
音楽、アゲアゲ~♪

ワッセワッセと調子が乗ってきたところで、Jazzさんウンチタイムにより足止めくらう。
(お食事中の方、すみません)

中略・・・・。 

夕食の準備で美味しい匂いが漂う住宅街を駆け抜けながら、「あ、今日この家カレーだな」とか勝手に夕食当てゲームしたりする。
走りながら食べ物のこと考えてたら、さらに食欲でる。

上り坂をエッチラオッチラ!
下り坂をズンズンドッコ!
平地で足にガタがきて、ヨロヨロ・・・ヨタヨタ・・・ 

そんな情けない私を見かねたJazzさん、自販機の前に座り込んで、「水を買え」の眼差し。 
(いつもの散歩で学習した模様)

水をゴクゴク、プハー!

リフレッシュしたら、再び家路を急ぐ。

・・・が。

「こんなのチョロイぜ~」とピョンピョン走るJazzとは対照的に、もはや徒歩レベルのスピードで前へ前へと進む私。
いや、歩いてない。走っているのだ。
・・・そう自分に言い聞かせながら。

ゼーゼー言いながら、やっとの思いで家にたどり着く。
顔から噴き出る湯気ポッポー!
フラフラしながらJazzさんとお風呂へ! 

Jazzyさん、本当にお風呂が大好きらしく、シャンプーが終わるとバスタブを自分でよじ登ってドボンしちゃうので、目が離せません。 
抱っこして湯船につけると、「い~い湯だ~な♪」が聞こえてきそうなほど、本当に気持ちよさそうな顔をして・・・・・寝ます。
コックリコックリなって、ときどきお湯に顔がボチャンッとなって「フンガッ!」と起きます。

おや?
体が温まったら、さらに眠たくなったようで、シュパシュパした目で今こちらを眺めていらっしゃいます。

そろそろ、Jazzさん睡魔との戦いが限界のようなので、今回はこのへんで~!

「いいないいな~♪人間っていいな~♪」
「美味しいご飯にポカポカお風呂♪」
「あったかい布団で眠るんだろな♪」
「僕も帰ろ、おうちへ帰ろ♪」
「でんでん でんぐりがえしでバイバイバイ♪」(日本昔話のうた Song by Jazzy)



0 コメント: