2014年10月25日

牡蠣の食べ放題!


こんにちは。ジェイホッパーズ広島のヒロです!


広島に来たら是非食べていただきたい物!牡蠣!
牡蠣がおいしいとされているのは寒い時期なのでそろそろ旬の時期を迎えます。


この時期、ここ広島ではとれたての牡蠣をその場で炭火で焼いて食べることができる「牡蠣小屋」というものが期間限定でオープンします。
広島には牡蠣小屋 がいくつかあるのですが、私が今一番気になっているのが観光名所の宮島近くにある「島田水産」という牡蠣小屋です。
しかもここ、食べ放題なのです!!!牡蠣が食べ放題なんて、牡蠣好きにはたまりませんね!


調べてみると、いくつか注意事項がありました。
1、炭火で各自で牡蠣を焼くので殻が飛び散る為、汚れてもいい服で行くこと。
2、軍手を持参した方がいい。(1枚は無料貸し出し有り)
3、ソフトドリンクは持ち込み可能。但し、アルコールは不可。
4、自分好みの調味料の持ち込み可能。ポン酢をお店で購入することも可能。


                   *焼き牡蠣の食べ放題*
               昼の部=時間制限 60分 2000円
              夜の部=時間制限 90分  3000円(要予約)
               *料金は昨年の情報です。

今年の食べ放題コースは10月29日から開始されるそうです。

また、食べ放題でなければ1kgで1000円というメニューもあるそうですよ!
詳しくは→http://shimadasuisan.com/kakigoya


アクセスもJR宮島口駅から徒歩約12分!宮島観光に行った際には是非行ってみてください!!






0 コメント: