2014年10月29日

漂流?

先月、東京に行った際、茅ヶ崎でSUPヨガにチャレンジしてきました。
SUP(スタンドアップパドルボード)の上でするんですよ、ヨガを。
まず、SUP自体始めての上、
台風の影響で風はあったけど波が高くないとのことで実行。

軽い練習を砂浜で行い、いざ海へ!
最初はいい感じで漕いで方向転換して楽しくウォームアップ。
知らない間に友達が流されてしまい
遠くで心配していた私もあれよあれよと流され・・・。
波がなく漕いでも漕いでも全然進まないし戻れない!
先生に「もっと強く漕いで~」と叫ばれながら必死で漕ぎまくる。
私の努力とは裏腹に風がびゅーびゅー私と友達更に流される。風強し。

必死で漕いで1時間半、もう漕げません!
こんな時に限ってさっきまで近くにいた船もカヌーもいないのね。
海岸より茅ヶ崎のシンボル、えぼし岩が近いよ。
確か海岸から1.8kmあるはず。
・・・ってことは1km以上は流されちゃってるのね。
波はないけど微妙にボードが揺れるから若干船酔い。
恐るべし強風。自力で戻る自信なし。
オーマイガーですよ。
途方にくれてたらカヌーチームがこっちに向かって来るではないか
どうやら釣り人が心配して頼んでくれたみたい。
第一声が「ダメだよこんな日に無茶しちゃ~沖に出ちゃうよ!!」
いやいや違うんです、勝手に流れていっちゃったんです。
狭いカヌーの席に無理やり乗せてもらってあっという間に砂浜に到着。

SUPに乗るとまた流れていっちゃうのでビーチヨガに切り替え、
流れがなさそうな場所を探してSUPヨガ。
SUPで危うく漂流、何をしにいったかわからない1日。
でも盛り沢山な1日。
懲りずにまたSUPヨガしたいな~もちろん風のない日に。







0 コメント: